ヨドバシカメラ新宿でスマホケースとフィルムが汚いので変えたいとおっしゃる。少し前に一人で見に行ったら品数豊富だったらしい。
 
いつも秋葉原に行くのですが新宿はビルがあちこちバラバラと散らばっていて見にくい。何処のビルか覚えてなくてウロウロ
 
しかし、アンドロイドスマホのケースはやっぱり少なかっです。
 
( ̄▽ ̄;)/
ケースとフィルムとストラップをお買い上げ。
 
カミサンが前からやりたいと言っていた「写真」
じゃあカメラも見てみようかと
 
📸 📸 📸 📸 📸 📸
 
コンデジを使わなくなりスマホになって、それで十分だと思いつつも「写真」となればミラーレス一眼とかが良いんじゃないのかと
 
店のおねーさんに
①初心者向け
②軽い
③操作簡単
④ある程度綺麗に撮れる
⑤スマホとかで簡単に転送できる
 
など希望を伝えたら
 
キヤノン
ソニー
ニコン
オリンパス
各社エントリーモデルを紹介してくれました
 
ほぼ重さは変わらず
機能的にも各社似たり寄ったり
標準と望遠レンズ本体で15~17万円
 
カタログをもらって
少しお茶して作成会議!
 
コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー
 
一番気になったのがオリンパスのPEN
他よりちょっと安くレンズも軽量!
 
なんと言ってもレトロなフォルムが良いんじゃないのかと!
 
お買い上げすることに
 
OLYMPUS E-P7
望遠セットと付属品等
レトロなデザイン
以前オリンパスのコンデジを使っていたのでボタン類とか似ている。
ファインダーがありません
どんな写真を撮るんでしょうか?
誕生日プレゼントということでイロイロ思うままに撮ってくださいまし!
 
ちゃんと趣味にしてねぇ~!