カセットコンロ新調しました。

20年以上前に買った古いカセットコンロを少し前に廃棄しました。その後能登半島地震が発生

 

いざという時の為もあって新調しました。
島忠で2,700円
おしゃれでも何でもないカセットコンロ。ちゃんと使えるか?ちょっとお鍋でもやってみよう!ということに。
 
とり野菜みそ
秋葉原の「チャバラ」で買い求めたもの。石川県民グルメだそうです。石川県かほく市「(株)まつや」という会社の商品
能登半島地震の被害があった地域。大丈夫だったしょうか?一刻も早い復興を願います。
 
しかし
このアメリカーーンな女子のイラスト?
お名前教せえて?

 

まつや とりさん

というそうです。

 

■とり野菜みそ
とり野菜みその「とり」は「鶏」ではないということを知ったのは下ごしらえが終わってからでした。
野菜とれるということの「とり野菜」だそうです
「鶏」買ってきたわ!
お肉はお好きなものでOKだそうですよ~。
800ccの水とみそをグツグツと
綺麗な炎ですね。
カセットコンロ大丈夫のようです
完成!
ちょっと塩っぱい感じですが温まりました。
しめにうどんを一玉
うーん旨い!
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ