愛媛県の日本酒はお初でございます。
 
石鎚 無濾過純米
切れある飲み口 好きなタイプ
 
何だこの五文字熟語的なやつは
 
「威徳輝宇宙」
読み方は「いっときうちゅう」で、「威厳と徳のあるお酒が宇宙にまで輝いている」という意味だそうです。
 
石鎚酒造

石鎚酒造は大正9年(1920年)に創業、蔵元家族中心の酒蔵です。酒造は、西日本最高峰「石鎚山」のふところで名水の町と言われる愛媛県西条市にあり、仕込み水には石鎚山系の清冽な水を使用し、純米酒・純米吟醸酒を中心に料理の深い味わいに調和した「食中に活きる酒造り」を目標にしています。

 
 
石鎚山(1982m)
西日本最高峰なんですね知りませんでした
 
そもそもわたくし四国というところに行った事があるような無いような
 
大学のゼミ旅行で四国へ行った記憶が微かにある。と言いますのも大学は4年で卒業しましたが殆ど学校には行かずバイトとバンド活動に明け暮れゼミの先生やら学友とも殆ど交流がありませんでした。そんなこんなで四国に行ったのではありますが記憶に一切ありません!

四国も行ってみたい。