3連休最終日

あいにくの雨

寒いッス

昨日からタオルケット→羽毛布団にチェンジしました。扇風機とか掃除してしまわないとです


雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

冷凍したYDKハンバーグで

煮込みハンバーグを作ってみました。

 

煮込みのソースはこれを参考して作ってみました

 

①小麦粉を炒める
②茶色くなってきました
一旦取り出す。
 
③野菜を用意しておいて
玉ねぎ、しめじ、椎茸、ブロッコリー、人参
④バターで野菜を炒める
⑤炒った小麦粉を入れて馴染ませて
⑥ケチャップ(大3)、中濃ソース(大2)、黒ソース(大1)、コンソメ1個を混ぜておいたものを流し込む
思ったより黒くなってしまった。( ̄0 ̄;)/
⑦ハンバーグ焼く。焦げ目が着く程度でOK
⑧煮込みのソース中にイン軽く煮込む
⑨ソースと同化!完成です。
ハンバーグを探せ!目
見た目はあれですが旨かったです
 
しめじのコリコリした食感がとても良い!
煮込みソースは酸味強めの仕上がり。
黒ソースの影響なのですね~
 
美味しゅうございました
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ