富士山を観に行こう!第2弾
 
御殿場口の五合目までドライブ
リムジン後ろリムジン前
 
 今年1月に行った富士山

 

🗻御殿場口5合目
 
下界は35度でしたがさすがに涼しい23度
駐車場には綺麗なトイレがあって車が結構停まってるが人がいない。登ってるのか?近くにいたおじさんが声をかけてくれた「もう今シーズンは登山道は通行止め、山小屋もやってないけど皆さん登ってるよ~10分くらい登ると景色が綺麗だよ」
 
へぇ~そうなんだ。
少し登ってみたらめちゃくちゃ大変でした
砂に足をとられる~体力消耗
足腰ガクガク。
( ̄0 ̄;)/
 
本格的に登山する人
走ってく人もいました。
視界が開けて自衛隊の演習場から砲撃の音がドーンドーンと聞こえました。
大石茶屋まで10分ほど少し登山気分でしたが富士登山は無理だと悟りました。( ̄▽ ̄;)/
残念ながら山頂は雲で見えず足がガクガクしながら下山しました。因みにこの御殿場新五合目の標高は約1,450mですって!
 
そろそろランチタイム。ネットで調べたらこちらが気になったんで行ってみました。
 
🗻かぼちゃのNABE
メディアでも取り上げられたようですが10時間オムライス専門店っ何?
10時間煮込んだシチューのようですがレシピ的な物も黒板に
こんなビジュアルのオムライスが到着。
ガーリックパンのセット
パカッ!ホロホロの頬肉
久々に食べたオムライス
美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ
 
どうせならばと久し振りにこちらへ
 
🗻御殿場プレミアム・アウトレット
Googleマップ見たら実に8年前(2015年)ぶり。

 

 

そんなに行ってなかった?佐野ができてそっちに行く機会が多くなったようです。
拡張したということは知っていましたが
めちゃくちゃ広いアウトレットになってました
この橋は覚えたてけど
とにかくデカイ
相変わらず外国観光客が多かったです。
 
GAPでシャツを1枚買いました。
帰りもやや渋滞して2時間コース。
 
富士山を見たら気分が上がる。この日は残念ながら雲が出て富士山は拝めずでしたがまた行ってみよう
 
帰路にガソリン満。
高速道路だけだと燃費17kmまで伸びましたやん~
@169円
ちょっとガソリン代が安くなったような
 
この日は1万歩
疲れました。