散歩ではありませんが週末
新三郷のららぽーとへ行ってきました。

■用事その①
「じぶんまくら」のメンテナンス。カミサンが2021年に池袋西武で買ったのですがその店が閉店。 

メンテナンスはどこでも出来るというので予約してこちらへやって参りました。枕の高さや軟らかさを自分好みに調整してもらえるというサービス
複数に別れたポケットに詰まっていた綿やらビーズやらヘタっていたので全部出して交換してくださいました。
高さの調整もしてくれます。無料のサービスです。またへたってきたら来てくださいとのこと
ありがとうございます。
待ってる間に
姿勢を計ってベットマットの固さとか高さが調整できるベッドマットレスを試してみました。
計測の結果「背出タイプ」だそうです。
背中のところが一番出っぱっていて圧力がかかっいるようでその部分のマットの固さを調整したり厚さを補うパットを入れたりして「じぶんマット」を作ってくれるそうです。

確かに寝心地は良かったです。

枕が変わると眠れないとか良く聞きますがワタクシはどこでも寝れます!

(。-ω-)zzz

調整が終わった枕を受け取って
ららぽーと内をぶらぶら

島村楽器が入ってた。
昔はスーパーとかにも地元の楽器屋さんが入ってたなぁ~。昔住んでいた志木にもららぽーとがあって楽器屋(多分、島村楽器)が入ってた。

どっかでビールでも呑みたいけど車なんで無理。フードコートがあったんで食べてみることに
めちゃくちゃ混んでる。
若い子供連れの夫婦が多い感じ。
ピョンピョン舎あるじゃん!冷麺も悪くないが
鶏!この日はチキンカツとか食べたい気分だった
この店にロックオン!
こっちは
つけめんTETSU
カミサンはTETSUのラーメンにすると
煮干しスープがうまし。久しぶりにラーメン食べた様な気がする。

ワタクシはコチラ
見た目は親子丼の様ですが
親子丼でもトンカツでもなく「鶏カツ」
卵もとろふわで美味しゅうございました
お願いグッグッグッ

もう一つの用事

■用事その②
うちにある奥の深いクローゼット。
奥の物を取るのに前のものをいちいち出すのがメンドクサイ。籠?箱?みたいなのを買ってみたらどう?という話になって物色しようとIKEAへ
徒歩5分の場所にあります
新三郷は他にもコストコもありますので1日ショッピングしても飽きないかもです。

肝心の収納グッズでコレだ!というのは無かったのですが試しにこういうを2個買ってみました。
あと色々小物を買って最後はソフトクリーム🍦
小さめですが50円ってのが良いです
美味しゅうございました
お願いグッグッグッ

この日は
9,888歩のぶらりでした。

 Stay Music!