暑い日が続いていますが
食欲が無くなってくる方もおられる?
夏バテ!
私はそういうことになったことがありません。
( ̄ー ̄)/
 
夏バテ気味にオススメのネバネバ丼!
食感も喉ごしも良いのでありまする。
以前も同じ食材で作った事があります。
以前は山芋をすりおろしてましたが(改)ということで今回はバージョンアップしました!
 
■材料
・山芋 適量
・おくら6本
・めかぶ(味付)3パック
・味ぽん
 
①山芋はキューブ状にカット
(⚠️ここが肝です)
②おくらは茹でて輪切り
ボールに①と②を入れてめかぶ3パックをそのまま入れて混ぜる
③味を見ながら味ぽんを適量いれて完成。
ラップをして冷蔵庫で冷やします

冷蔵庫から取り出して器に

ごはんにかけて

ズルズル~うまッ!
喉ごしも良くずるずる飲める感じですが山芋をキューブカットしたことでアクセントになってシャキシャキとした食感も楽しめます。夏バテの胃にも優しいかもです。
 
素麺とか蕎麦とか麺類に
ぶっかけてもOK!
 
美味しゅうございました
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ