「秩父・長瀞」のぷち旅行の続き。

 

今回のお宿は「ゆの宿 和どう」という宿

ウエルカムドリンクを頂きチェックイン
ひと風呂浴びて夕食は18時からでした。
 
お酒は「武甲正宗生酒」という地酒を頂く
お宿のオリジナルラベル
お品書き
秋の彩り
後半戦は「秩父錦」やはりオリジナルラベル
土瓶蒸し
 秋の味覚「松茸」
松茸ご飯
お腹パンパンです。食はもう秋ですねぇ~
でもこの日は暑かったです。
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ
 

♨和銅鉱泉

秩父七湯で、最も古い歴史を持つ和銅鉱泉の“薬師の湯”和銅鉱泉は、武田信玄公が和銅金山を開始した当時より開業したと称する古き歴史を有しております。昔、この鉱泉を目薬や切傷に使用し特効したという伝承から、“薬師の湯”と呼ばれております。

 

温泉入って早めに就寝。

夜中の2時頃ちょっと胃がむかむか

やっぱり食べすぎだ

 

♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 

5時半ごろ起きて朝風呂へ

お腹がへってる。不思議なもんだ

 

温泉旅館のお楽しみ朝ごはん

宴会場での提供です

パン、ジュース、コーヒー、ヨーグルト、納豆、地卵、ご飯、味噌汁はご自由にスタイル
白米おかわり!
ややマンガ盛り
納豆と明太子。米は旨い!
またしても腹パンパンです。少し休んでまたポチャンとお風呂入ったら大汗
宿の下には小さな川が流れてました。

中々良きお宿でした。
 
チェックアウトして近くの銭神様へ 
聖神社
和同開珎オブジェがドーン。絵馬を見たら「宝くじ当たります様に」とかそんなお願いだらけでした。
 
車で移動
 
宝登山(ほどさん)ロープウェイ
 長瀞駅の近く
なんともレトロなゴンドラ「バンビ号とモンキー号」だそうです。
山頂駅
 宝登山山頂へ
山ガールが万歳三唱!\(^_^)/
宝登山奥宮
気持ちいい風が流れておりました
しかし、この日も朝からめちゃくちゃいい天気で暑かったんですが山の上は風が涼しく感じました
既に12時
観るところ観たし帰路へ
 
高坂サービスエリアで遅めのランチ
武蔵野うどん
美味しゅうございました。
 
お土産は地酒2本
三峰神社で買ったのと、深谷の地酒。
 
秩父・長瀞プチ旅行
雨に降られずいろいろと廻れて良かった。
三峰神社は遠かったけど良かったです。
また行くんだったら秋が良いですね
 

今回五ヶ月ぶりの旅行。4月旅先(温泉旅行)で具合悪くなって今のリハビリ中のカミサン。ちょっと心配もありましたが無事に帰ってこれてよかったです。

 

帰宅後体重計測

1kg増

 

ヤバすぎる。

 

そうそう!

埼玉の映画の第2弾がこの秋にやってきます