禁煙して半年が経過しました。

継続しています。

 

■雑感

ご飯、お酒を呑んでる時、イライラした時などタバコ吸いたいと思うことが随分と少なくなってきました。でも時々まだある。

 

あと、口寂しくてガムを大量に噛んでいましたがこれも少なくなってきました。

 

■体重

これは禁煙の影響かどうかわかりませんが体重が2㎏増のまま。

それ以上は増えてませんが体重が落ちません( ̄▽ ̄;)/

 

■選択肢が増えた

最近思うのは「飲食店」

以前はタバコ吸える店を探してましたがそれが無くなった。旅行での宿探しも喫煙可を探す必要がなくなったし町中で喫煙スペース探す事も無くなった。

 

■喫煙所

町中でタバコ吸ってる人の煙が凄く気になるようになった。以前はそんなに敏感に匂うことが無かったが・・今は臭い!臭い!

勝手なもんですねぇ~

 

そういえば新幹線(JR東海ほか)の喫煙ルームが24年春をめどに無くなるとか。

以前は喫煙所がある車両の席を予約してました。

 

■タバコ代

6ヶ月×3万円として18万円貯まったことに

そう思うとやっぱりデカイぞ!タバコ代

 

待ってろよ!Gibson ES335

 

Stay Music!