Googleからメール
 

 
GoogleMapでちょこちょこアンケート的なやつに回答してる。ローカルガイドとか言うらしい
 
そのお礼?プロモーション?
GoogleOne(クラウドストレージ)6ヶ月無料お試しできるそうな(月額250円)
 
モノは試しとポチっ
 
 

 
15GB →100GB へ直ぐに容量増!
\(^o^)/
 
以前から写真とかが増えて
デフォルトの15GB容量の85%ほど使用してますよ~的なアラートが来る度にメールや要らない写真(殆ど食べ物の写真)を削除しておりました。
 
デジカメも使わなくなってスマホの写真の保存をどうしようかと思っていたのでお試ししてみました。
 
HDDとかもあるでしょうが結局クラウドの保存が便利なんでしょうかね~
 
 
そういえば・・

DTM専用で使っているPC(Dell製)のCドライブが満腹のようで外付けHDDでダイエットしてみようかと思ってHDDを買ったのを思い出した。

 

なるべくコンパクトなのが良い。

ちょっとやってみよ