土曜日のランチタイム
本郷にある「食堂もり川」へ
看板に「東大生と共に明治から」とあります様に東大赤門の近くにあります。

外看板
店内にもメニューがズラリ
鰻、刺身、煮物、焼き物、ハンバーグ、唐揚げ、フライ物、うどんまで。いろいろとチョイスの幅が広いですな~こりゃ毎日来ても飽きないっす。

入店と共にレジにて注文してお支払い。

先ずは口の消毒
日本酒小(350円)

お初なので無難に日替わり定食(930円)を注文。5分ほどで供されました。
何ともボリューミーじゃございませんか?
メインの牛煮込み
いい感じの甘辛さ。
鱈フライとクリームホテトコロッケ
揚げたてでサクサク。
テーブルの調味料は醤油、ソース、塩、七味
フライにはソースをかけて頂きました。

お客さんは若い人(学生さん?)が多い感じでした。東大生の方でしょうか~。
コレで930円ならコスパも👍です。

1901年(明治34年)に弁当屋として創業され、大正期に入り今の定食屋スタイルへと変えられたそうです。

リピあり。次回は魚系を頂きたいと思います
大変美味しゅうございました
ごちそうさまでした
お願いグッグッグッ