久しぶりに雨が
降ってきました。
しとしと
蒸し蒸し
恵の雨になるのか?
雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨
 
最近
パン屋さんの出店が多い気がしてなりませぬ。
 パン屋さんってそんなに儲かるのか?

 

🍞店舗数

人口10万人あたりの店舗数は

 

1位 愛媛県(187軒)

2位 京都府(280軒)

3位 長崎県(147軒)

4位 徳島県(81軒)

5位 岡山県(199軒)

・・

11位 大阪(809軒)

22位 東京(1090軒)

・・

47位 秋田(46軒)

 

愛媛が意外と多いのですね。

京都はパン好きが多いと聞く!

 

🍞消費量

パンの消費量は如何に?

 

1位 京都府

2位 兵庫県

3位 岡山県

4位 大阪府

5位 滋賀県

・・

17位 東京都

46位 秋田

47位 福島

 

やはり京都1位、関西勢が優位。

東北はやっぱり「米」だわ!!

 

 

2011年には、
日本の一般家庭のパンの消費額が米の消費額を上回り、逆転したことが話題となりました。
それだけ需要があるってことか・・

 

しかし、パン屋の倒産件数も増

 

そう簡単な商売じゃないってことね。

 
コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン
 
パン屋巡り
朝ごはんは圧倒的にパン食が多い。
散歩するとついついパン屋を探してる。
気になったらお買い上げ。
 
高級食パンブームはどうなったんだろう。
マイブームは全粒粉のパン
🍞パティスリークルール
名のとおりケーキ屋さんだけどクロワッサン初めパンも置いてる。全粒粉パン
香ばしい味
🍞365日と日本橋
日本橋高島屋に入っているパン屋さん
ソンブルソンというパン、もちもち系
 

🍞PAUL

神楽坂にあるパン屋さん。最近駅ビルにも出店多し!
 
食感の多加水パン 
滴SHIZUKUというしっとり・もっちりしたパン。
 
🍞TENERA
 白山通り沿いにあるパン屋
全粒粉パン
 こちらもモチモチして麦の香りも豊かなパン。
パンも美味しい!
米も美味しい!
痩せない!!
( ̄▽ ̄;)/