選挙戦始まりましたですね~
街頭演説。警官SPの数がいつになく多い。
爆弾野郎の影響ですね。
警護しっかりお願いします

👮 👮 👮 👮 👮 👮

ロイヤルコペンハーゲンのミニイヤープレートが入荷したと連絡があり受け取りに池袋へ
 
今年の絵柄は
母娘親子で左は男の子か?
お菓子作りの様子。
コレクションが増えました。
 
何か食べよう!「あっさりシンプルなラーメンが良い」とのご所望。
こってり系や激辛系が多い中
ココはどう?
 
中華そばもり中華
よくわからんが
シンプルなラーメン屋さんとみた。
 
店名は「もり中華?」
カミサンは中華そば、同じのも何だかと思って「もり中華」というのにしてみた。
厨房は若いオネーチャンの2オペ。
暫ししてカウンター越しにやってきた
「つけ汁です~」
お~~~っとつけ麺だったんかい。
「もり中華=つけ麺」って一般的なのか?
「つけ麺」って書いといてくれ〜。
 
丼に並々と盛られたつけ汁
麺が後着。つやつや麺ですが量が多いぞ~
そもそもつけ麺とかって殆ど食べたことが無いんでお作法がイマイチわかっておらず。つけ汁に冷たい麺をつけて具材と一緒に食べるとだんだんつけ汁がぬるくなっていく。ウ~ン
つけ汁にはチャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、ゆで卵輪切り。麺は普通盛ですが300gくらいあるんちゃうかと。
 
チャーシューはちょっと硬くてカミサンのチャーシューがどんどん回ってくるし。ふつうの中華そばにしておけば良かったと後悔。
 
カミサンの注文した中華そば
熱々のスープ。こっちが良かった~。
ごちそうさまでした
お願いグッグッ
 
後で調べたら
暖簾にかいてあるのが店名だとか
「ひろちゃんラーメン」
というらしい
なんと解りづらい
 
「ちゃん系ラーメン」というのが流行りらしい。同じようなラーメンを出しているようだがチェーン店でもなさそうな不思議な「ちゃん系ラーメン」でした
 
この日の体重
1.2kg増!
やっぱり麺が多かったのか
(ー_ー;)💦
やば〜