この日は
ここからぶらり散歩スタート
走る人走る人

蔵前駅
向島を目指します
〒131-0033 東京都墨田区向島の地図
スカイツリーの北側あたり
 
厩橋から隅田川沿いを歩く事に
いい天気。
♪春のうららの隅田川〜
穏やかな隅田川越しのスカイツリー
大寒桜が咲いてました。
言問橋まで歩くと
橋のたもとに
3月10日東京大空襲の碑。
このあたりは全部やられたんですね
🙏
 
言問橋を渡って
国道6号線を左へ。GoogleMapを頼りに歩いて目的地へ到着。オープン前。それもかなりの時間があるので近場をぶらぶら
このあたり海抜0mなんですな~
近くに商店街発見。
鳩の街通り商店街
行ってみましょう~
 ちょっと閑散とし過ぎやしないか
暫く歩くと店がポツポツとお店が
おでん種のお店「佃忠」
こういう店が地元に愛されておるんでしょうね~天ぷら「ハナヨシ」お手頃価格のお弁当を売ってはりました
ここはやってないのか?
洋傘製造卸 渋すぎ
こっちの3軒続きの長屋
かなりレトロ感があるれております。一番奥はリノベされたカフェになってます。更にぶらぶら〜。料亭とかが結構あるんですな。
さすが花街向島。
 
町のあちこちからスカイツリーが見える
 
🕊 🕊 🕊 🕊 🕊 🕊
 
町中にはアチコチ歴史上の人物の旧居など解説がされておりました。
 
パン屋さん発見
かめぱん(1952年創業)
いくつか買ってみました。
そろそろ開店の時間(11:30)のようで
こちらの店に伺いました。
「洋食アキラ」
次の記事で紹介しますです。
 
この日のぶらり散歩は