この前
散歩して見つけた新大塚のなかざわ製麺
そこで買った麺とスープでラーメン作ってみました!

栃木県の製麺屋さんの直売所でございます。
買ったのは
 
・鶏白湯スープに合う麺(細ストレート麺)
・鶏ガラ醤油スープに合う麺(縮れ麺)
・具材のチャーシュー。
 
その他、即席の煮卵とネギを用意。
 
麺にはそれぞれ茹で期間が記載されてます。
細ストレート麺は45秒
縮れ麺の方は50〜80秒
 
🍜鶏白湯ラーメン
低加水ぱっつん食感細中華麺。
ぱっつん食感とは?
どういう食感なのか?誰か教えてください。
m(_ _)m
 
盛り付け
ストレート細麺。豚骨ラーメンとかのやつです。これが「ぱっつん食感」なのか?
チャーシューはイマイチですかね~もう少ししっとり感がほしいところ。
スープはやや薄めだったかもお湯を入れ過ぎた?
麺つゆに3時間程つけただけの煮卵。染み具合イマイチ。💦
 
🍜鶏ガラ醤油ラーメン
国産小麦の縮れ麺
こっちの麺のほうが好き~。
オーソドックスな醤油ラーメン。スープも旨いこういうのがいいな~。
 
ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。
お願いグッグッグッ
 
 
🍜なかざわ製麺