2022年6月に買った空気清浄機
そのAirdogから異音
 
ジージージーとうるさい。
 
ホームページにも同じ症状に関してQ&Aがあったがフィルター掃除してくださいとだけ書いてある。2ヶ月おきにちゃんとやってるぞ!
 
電話
問い合わせ窓口に電話してコレコレ云々
 
①ワイヤーのフィルターの汚れ
イオンを発生させるワイヤー。ここにゴミが付いていたりするとこういう音がするらしい。
 
②4枚のフィルターを支えるゴム製のパーツの汚れ
取り外して水洗いしっかりと乾かして装着しなおしてみる。
 
先ずはこの辺りを再度掃除してみてくださいとの事。
 
それでもだめだったらどうすんですか?
 
③4枚のフィルターを全て抜いて運転して
一枚一枚確認してみてください。
 
それでもダメだったら?
 
また連絡してください~電話
 
そうだわな~
早々に交換しますとは言わない。
 
早速①を実施
細いワイヤーを切らない様に
専用のクリーナーで掃除して戻す
電源オン
 
ジージージーという音はしなくなった~。
丁寧に掃除せねばってことでした。
 
ちゃんちゃん!