最近のランチ事情
出社する機会も多くなってきて休日も外でランチ食べる事が徐々に多くのなってきてます。コロナ禍が始まった3年前はホントに外食を控えてましたです。
 
寒いとついつい汁物に
らーめんとなると太るかな?と考えるとうどんとかそばとかに行きがち。立ち食いそば屋を開拓してます。できればチェーン店ではなく個人経営のお店が好きでございます。
 
最近食べたランチ。
 
割り箸もつ煮込み丼
産地不明のあおさ味噌汁
ちょっと今回のもつ煮込(岡もと)シロが多めで脂ギッシュでした。
 
割り箸キムチ鍋丼
プチキムチ鍋が余ったんでぶっかけで頂きました。
 
割り箸至極の一杯
バター風味が旨し。
 
割り箸妙高豚汁らーめん
豆腐がチラホラ
スキーで温かいモノ。妙高で食べたら旨いんだろうな~
 
割り箸黒酢酢豚弁当(聘珍樓)
炒飯が薄味なんですけど酢豚が濃い味でバランス的にはOK
 
割り箸穴子弁当
 
割り箸セコマ山わさび塩ラーメン
北海道のセコマのオリジナル商品。
めちゃわさびが効いてる。マジ噎せます~
 
割り箸丸亀製麺
かけうどんに鶏天といなり。
ネギのトリホ最強!
 
割り箸栗ごはん定食
 冷凍してあった栗ご飯と余ったおかず。
 
割り箸松のやロースカツ定食(ワンコイン)
 
割り箸なめこ蕎麦(藪蕎麦)
 
割り箸カキフライ(とんかつの末吉)
末吉の大ぶりのカキフライは醤油がオススメ。今シーズン牡蠣フライ食べて無かったんで急ぎ食べてきました。
 
美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ