スーパーや量販店で見かけるPOP
うまいコピーとか書いてあるとついつい買っちゃうもんです。
 
POPは「Point of purchase advertising」を略したもので、「ポップ」あるいは「ピーオーピー」と呼ばれています。だそうです!
 
どうやって作ってるのか検索したら
POPのソフトがあったり、本部やメーカーから送られてきたり、お店のスタッフさんが手書きすることや、POP専門に書く人もおらるようです。
 
 
誤字脱字はつきもの。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑える
ネットから拝借してみました。
 
爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑
 
手書き系
人肉の芽 怖いって! にんにくでしょ!
 
とうもろし  惜しい! 
 
変換間違え系
湿布かっ〜! 
なんか漢方っぽく優しくて身体によさげ!
 
桃の天ぷらはありかもです。
 
変換間違え系
手間が増してどうする?
 

手書き系

幸子辛子 惜しい~
 
改行間違えた系?
ミサイル系カップル麺
 
変換間違え系 
面職人 綿職人というのも変換される! 日清も間違えてる!
 
こちらも変換間違え系
終年、週年、秀念というのもある。
 
スーパーとかで面白いPOPに出会うと幸せな気分になれるかも
 
 Stay Music!