カレーなる一日にはまだ続きがあった

 
翌日の日曜日
午前中に掃除を済ませて。どっか行こうよと言うがあてもなく炎天下を歩くのはしんどい
 
じゃあ何かランチを目的にするのはどう?
 
でなに食べる?
 
ウ~ン。
 
結局あてもなくぶらぶら神保町へ
暑い!!
 
カミサンがホットケーキの店どう?と提案。
 
全く乗り気ではないが行ってみた。白米を食べたい気分!
石窯で焼くパンケーキが有名らしく
前から行ってみたいと申されていたカミサン。
10:30頃行ってみたら10人待ちの行列
30分程で倍ほどの行列に。
炎天下待つのはツライ。
11時過ぎにOPEN。
お客さんの殆どは女子のグループか、若いカップル。スーツケースとか持ってるから旅行でやってきたのか?おじさんおばさんは居ないのでありまする。
 
さっそく注文
石窯フレンチトースト。ワタクシは石窯焼きカレーなるものを注文してみる。あれ?昨日カレー食べたよな・・
一巡目で無事に入店できたものの注文してから30分やっとトップバッターの料理が供された。
 
いつまで待つんだろう~
 
女子グループ、カップルは話も尽きないようだがどんどん無口になるわ〜。
 
結局供されたのは入店して1時間後
 
先着は石窯焼きカレー
チーズがとろり〜中には生卵
まあ〜普通に美味しいです。
 
さらに15分後
やっとキターーー
石窯焼きフレンチトースト
一口頂きますれば
なんかプリンみたいですな~。生地もホイップクリームも全然甘くない。シロップをかけて頂きました。
 
他のお客さんが食べてたのはコチラ
石窯焼きホットケーキ
コレにしておけば良かったのかも
 
30分並んで1時間待つ価値があるのか?急いでランチしたい方にはオススメできません。
 
やっぱり対面にあるさぼうるのほうが好きだな。
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ
 
前日の朝カレー、昼はよもだそばのカレー、とカレーが続いてた。

カレー好きなんで問題ありませんがカレーな週末でした。

( ̄▽ ̄;)ノ