ドン・キホーテで買物
ブラブラしてたら

前から欲しかったラジカセ発見。
安かったのでお持ち帰り。

昔のカセットテープを聴き直したいと思っていたのでありまする。
中々レトロなデザインじゃないでしょうか昭和の臭いがしまする。1.2kgと軽くステレオ(0.8W+0.8W)仕様です。
カセットテープ操作部。マイクもあり録音もできます。ライン入力出力はありません。
ボリューム、トーンは右に回すとベースが強調される。USBとMDカード、Bluetoothも使える
ラジオ操作部
チューニングもこんな感じ〜アナログ
イヤフォンジャックも装備
カセットテープの注意書き
ありゃりゃ。

古いテープ再生出来るでしょうか・・・

試しにラジオを聴いてみましたが音質はそれなりです。

SANSUI製?
サンスイって昔は高級アンプメーカーというイメージでしたが倒産したんじゃなかったけ?

調べてみますと今はドウシシャという会社がサンスイのブランドで商品を作っていたようですが2021年をもって生産終了したようです。

びっくり

アフターサービスは続ける様で一安心。


爆笑