いつもの様に

朝ごはんを食べて

在宅ワークスタート・・・

 

カミサンが慌て始めた・・・

 

会社支給のパソコンのパスワードを忘れてしまったらしい・・・

 

ずっとPCの調子が悪くてゴチャゴチャやっていた・・・

 

どうやら3ヵ月毎のパスワードを変更してそん時に入れたパスワードを忘れたそうな・・

 

パソコンのパスワードのイラスト(セキュリティー)

???

 

どうしよ~

 

何だっけ?知らない?

 

ひと様のパスワード知ってるわけないっしょ!

 


ヘルプセンターはまだ9時から・・・

 

朝いちばんで送らないといけない資料があるらしく・・

 

うっそ~どうしよ

 

思い当たるものを入れて行くとLOCKがかかったそうな・・


よくあるパスワードを忘れた方はというボタンもダメだそうで会社独自のセキュリティーをかけている様子。

 

盗難とか置き忘れで情報漏洩とかセキュリティーがちゃんとしてるって事なんでしょうが

 

 

おちつけぇ~

 

 

ヘルプセンターのオネーサンとやっとつながってあれこれ聞いているが・・・

 

20分程お待ちください~

 

もう~凄く急いでるんです~。お願いします。すぐに何とかしてください!

 

おちつけぇ~!

 

 

結局30分程かかって立ち上がった・・・

 

消えてしまったパソコンデータを取りもどす!データ復旧のための適切な処置とは?

 

 

■パスワード

最近は8桁、数字、大文字小文字を入れて・・が多いような

 

昔つかったパスワードは使っちゃダメとか誕生日はダメとか・・

 

いろいろと制約があるけど・・・

 

PC本体、アプリ、専用のシステムとか・・

パスワードが沢山あって覚えてられません!

 

メモっておくとかしないとねぇ〜

 

Stay Home!

TERRY335 YouTube Playlist