今日から仕事始め!
久しぶりに会社の💻開きました!
 
東京と近隣3県に緊急事態宣言が出るそうな・・・
少しでもいい方向に向かえばいいですね。
 
💻 💻 💻
 
毎日の日課DTM
 
順調に録音が進み
 
さてMIXダウンしようと調整に四苦八苦しておりましたところ。
 
再生すると音がブツと途切れる現象が不規則に起こりました。
 
PCを再起動したりしてもダメ。
 
ググッってみますると色々とトラブルシューティングの方法が乗っておりました。
 
いくつかを紹介しますと
 
 
■フリーズ機能を使ってみる。
どれもやってみたものの改善せず
 
 他の曲を再生したり録音したりする事は問題なし・・・
 
この曲のみに起こる現象〜
 
何でぇ〜じゃ〜
 
 
ふと思い当たるものが!
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
少し前にマスタリングのプラグインが無償で使えるというのがあってダウンロードしてこの曲に使っておりました。
 
もしかしてコイツか〜
 
プラグインを外してみると
 
問題なく再生されました。
 
おそらく無料で使える期間が過ぎていたんでしょうね。
 
とりあえず普通に使える様になりました。
 
2日間悩みまくりましたやん〜
 
タダほど怖いもんは無いちゅうことですな・・