🇺🇸大統領選挙バイデン氏が当確だそうで…。
しかしトランプ氏敗北宣言しない。往生際が悪いというのはこういう事を言う。カッコ悪いとかそういう気持ちは持ち合わせていないのだろう…

🇺🇸 🇺🇸 🇺🇸

ぶらり散歩

たまには違う場所をぶらりしようとやって来ましたのはJR代々木駅
以前毎月何度か仕事でよく来ていました。懐かしいけど駅前はそれ程変わっていないような。その時は大江戸線は無かったけど…

さて新宿方面か渋谷方面へ行くか?

北参道方面へ行くことに
しばらく歩くと明治神宮北参道入口
鎮座百年大祭なんだそうな
明治神宮ができて100年(1920年)。長い真っ直ぐな参道。東京の真ん中にこんな森があるとは
アートギャラリー的な事もやっているそうで途中。森の中に虎とか🐅
鹿とか🦌。うんトナカイ?
展示してました。

本殿
いきなり巫女さん登場
何とも言えぬ古式な衣装〜赤い靴がカワイイ
後ろのおばーちゃんも気になりましたが👵
境内を横切ってどっかに行っちゃいました〜

参道には明治神宮の歴史がボードで展示してありました。

大正9年
明治天皇崩御されて全国から人や樹木が集められて作られたのが明治神宮なんだそうな
明治天皇は14歳で即位されたのですね〜知りませんでした。

明治神宮苑は別料金で500円
初めて入ってみました
菖蒲園
清正井
江戸末期に加藤清正公の別邸があったそうで清正公が掘ったとか…多分掘ったのは職人さんやろけど…綺麗な水でした。現在は飲んじゃ🙅だそうです。
お酒の奉納
木々がたくさんある場所を歩くのは気持ちが良いです。
表参道に出たら新しくなった原宿駅
駅前は随分と変わっててIKEAができてたり…

既に13時お腹が空いてきた。

大混雑の竹下通りを抜けて久々の「龍の子」へ。運良く混んでなくてすぐに座れまして
わたくしは棒々鶏ランチ
胡麻の良い味でライスが止まりまてん😋
カミサンは青椒肉絲
カミサンの🍚半分くらいがやってきた。
胡麻ダレ旨い満腹です。

ごちそう様でした。
お願いグッグッグッ

裏原宿あたりをぶらりしてキラー通りまで出て
外苑前のベルコモンズも建替え完了してまする

この日は11,000歩のぶらり走る人走る人散歩

お土産に鎮座100年記念の御神酒を買ったんでお正月にでも頂きまする。

夜に体重計ったら

おっと体重が・・

0.9kg🐘
変換したら・・像がでた

パぉーーーン

夜もそんな食べてないし1万歩以上歩いたんやけど…(ー_ー;)

この頃増減が激しい

滝汗