曇り空の東京

朝は若干涼しかったけど・・

蒸してきました。

また夜は雨のようで・・

 

雨雨雨

 

白山通り沿いにあるビルの間にあるポツンと1軒家
 
開発に負けずに生き残ってきたんでしょうね・・・
 
時々通る道・・
いつ通っても閉まってる謎の店なのであります。居酒屋さん?それとももう廃業してしまったのか・・
趣のある気になっていたお店なのであります。
 
味の店後楽
 
この日は通りかかると・・・
 
なななんと・・
店を扉をひとつだけ開けて弁当を売ってました。
 
🍱 🍱 🍱
 
へぇ~お弁当屋さんだったのか?
 
それもワンコインです!
この日は2種類あったそうですが、海苔弁当しかありませんでした。さっそくお買い上げ・・
 
中々頑張った感じちゃいます〜
おかずは・・
煮物(がんもどき、筍、人参、絹さや)、磯辺揚げ、ウインナー、シュウマイ、白身魚フライ、卵焼き、蒲鉾、マカロニサラダ、漬物
品数も多く、ソースと醤油まで付いてます。
 
これで500円(税込)はお値うちでございまする。
 
これぞ!弁当だ!って感じの弁当でした。
 
 
調べてみますれば・・
以前は大衆食堂的な営業だったようです。昭和23年甘味処として創業し、その後「後楽寿司」となり、現在は仕出し弁当屋さん。ワンコイン弁当はサービスで平日のみ販売している様子。時間が合わないと店が閉まっている謎の店の理由が解けました!
 
 もうちーとだけ

 Stay Home!