週のはじまり月曜日
東京は朝から晴れ晴れ晴れ暑ちい・・
洗濯物がよく乾きそうです!
 
🌞 🌞 🌞
週末土曜日
天気も良かったし
自転車も修理したんで🚲でお出かけしてみました
お堀のスワン
東京駅
築地本願寺
初めて中に入ってみました。絢爛豪華。ゴールデンな装飾が施されておりまするです。
 
中華幸軒 閉店しちゃったの?
お昼時になって・・
 
築地6丁目の交差点「すし大」には大行列でする。
並びのとゝやへ行ってみまする。
 
開いてた〜ハート
路駐して
2階に通されました。満席でした。相席は無しで
メニュー
調味料類
15分程まっていよいよやって参りました
 
焼鳥丼(大)
鶏肉が柔らかくて、変わらぬお味・・旨い!
 
お新香
カミサンはサービス丼。こっちはつくねが入ってます。
久々の焼鳥丼
旨かったッス。
 
自転車を止めたまま
 
築地場外へぶらり
結構な混雑ぶりでした。外人さんはおりませぬ。日本人ばっかり。何か旨いもんはないかいなぁ〜とぶらり。
 
梅ひじき・・見っけ
 
幸軒の焼売?
あの幸軒かと思ったのですが違う様です。
 
3つ入りのしゅうまいを買い求め・・一周回って自転車をピックアップ。
 
とゝやのお隣さんは生湯葉、生麩のお店「角山本店」
カミサンは生麩大好物ですんで・・生麩を・・・
 
この大きさで430円。お安い!
街中のスーパーではこれの半分くらいの大きさで450円くらいしますわねぇ~。
 
チャリンコに乗って・・築地界隈でした。
銀座、築地はずいぶんと人が出てましたでする。
 
🚲 🚲 🚲
 
チャリンコ復活して・・前照灯が見つからないんでダイソーで売ってたんで買ってみた。100円で買えるのね〜。安い!
サイクルコンピューターの電池も入替えました。
 
その日の晩御飯に・・
 
ストロングゼロ ビターレモン
 
梅ひじきとつぼ漬け
 
生麩(ちょっと焦がしてしまった)・・
 
幸軒のシュウマイ
生姜が聞いていてうましなシュウマイでした。
 
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ
 
🍜中華幸軒

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13012792/

閉店してしまったのかと思った幸軒。中華幸軒という店名でした。土日がお休みの様です。

 

ラーメン幸軒

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13012793/

こちらが築地場外にある今回買ったしゅうまいが有名な幸軒でした。

 
 もうちーとだけ

 Stay Home!