ぶらり散歩は高田馬場へ
 
殆ど足を踏み入れた事のないエリアでございまする。
 
高田馬場駅前
さて右も左もわからぬので右へ行ってみた
 
駅から離れた場所をぶらぶら〜
 
早稲田松竹
 
飲食店が多いのが特徴でしょうか
 
ラーメン激戦区❔
 
行列店
こっちも。
 
しかしラーメン屋さんが多い・・
 
早稲田の学生さんが多いからでしょうかね
 
ちょっと気になった店
 
ザ・ハンバーグ
創業1954年
 
入店してみた。
 
店名の通りハンバーグ押しの様ですが鶏締役としては一番人気が無いのか最下部の「ハーブチキン」を注文。ライス大盛無料との事なのでライス大盛にしてみました。
 
 
スープ先着
 
10分程待って本体
焦げてるのかと思いきや
香草がしっかりと効いたチキングリルでございます。
 
そしてライスは大盛を注文したわけでありまするが
 
おっとと…この盛り多くない目
標高13cmはありまする
 
メニューをよく見たら書いてありました。
 
大盛はライス450gですと〜
 
残す訳にもいかず。おかずとのバランスを考えながら完食。
 
カミサンは
ハンバーグ(150g)目玉焼きシングルトッピング。ライス少なめ
一口頂きましたが旨しなハンバーグでしたよ。
 
美味しゅうございました。
 
ステーキザ・ハンバーグ
 
 
食後の喫茶店を探すも禁煙ばかり〜
 
早稲田大学まで歩いたら
 
学園祭やってた
懐かしい感じがしましたです学祭
 
チアリーディングのステージ
 
あまりの人混みに
速攻で退散
 
江戸川橋の方に喫茶店を求めてさらにぶらり・・
 
お茶和菓子 七里香
 
和菓子屋さんかい
 
入ってみまするとモダンな和菓子屋ですな
 
義母のお土産にどら焼きを買って次いでにひとつ買ってみました
 
これ最中だそうですが皮はシュークリームの様です
 
中にはつぶ餡
和洋な感じ上品な甘さでございました
 
そのすぐ先にありました〜
 
昭和チックな店構え色褪せたプーさんがお出迎え
 
珈琲店「香磁」
 
あ〜珈琲が美味しい。
 
(-。-)y-゜゜゜
 
江戸川橋まで歩いて
 
地蔵通り商店街
 
アララ雨がポツリ傘
 
帰りましょね〜
 
この日のぶらり10km
コーヒー珈琲店「香磁」