この日は夜に会食があるので昼は軽めにと思ってうどん屋へ
 
温かけうどん+鶏天にしてみた。
(※お汁が少なめ)
 
よくある流れ注文。
はじめにうどんを注文して、天ぷらやらを取って最後にお会計。
 
最後におにぎりをトングで掴んだ瞬間。
滑って、どんぶりの中にぽちゃん~と落としてしまった。
 
やべーーーー!
 
熱いつゆの中に指を入れて、おにぎりをサルベージ!
(※なのでお汁が少ない)
 
お汁に浸かったおにぎり!
幸いラップがしっかりとしてあったのであるが・・・やや柔らかいおにぎりになってしもうたわい。
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
 
夜の会食は「太月」という日本料理

 
全面禁煙ゆえ・・
3時間ほどの会食は苦痛なのでありまする。
 
(-。-)y-゜゜゜
 
割り箸日本料理太月

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13160021/

 

とても上品で季節感のあるお料理でございましたよ~自腹じゃいけない!

 
 
お土産をいただいた
 
ジャコウネコのコーヒーとか言って渡された。
なんだそれ?
 
 開けますと・・ボトル入りアイスコーシー
 
ジャコウネコとは・・・
こんな子みたいです・・
 
そんでもって・・
ジャコウネコのコーヒーとは・・
 
↑を読むと・・・
 
猫ジャコウネコの
うんちウンチの
コーヒーコーヒー
 
(゚∀゚)ノ
 
①ジャコウネコがコーヒー豆を食べる
②ジャコウネコがコーヒーの実を消化する
③ジャコウネコがしたウンチを集めて浄化する
④そのウンチを乾燥させる
⑤そのウンチを焙煎する
 
だそうです。
 
美味しいのであろうか?
猫うんちコーヒー
 
まだ飲んでません・・・
 
しかし、初めてこれを試した人は偉いというか・・勇気がありますよね。ネコのウンチコーヒーですよ・・。タコとかアワビとかもこれ食えるのか?と思ったに違いない!
 
 
 
お試しあれ!