ワンコインランチの実態を調査せよ
 
ショッカーイッ!
 

 

 

歩く銀座をブラブラ歩く

 

ワンコインランチ!どこぞにあらしませんかぁ~ 真顔

 

おおおっ


「小粋そば」なる店を発見


一瞬間違えそうになりましたが・・・。
大手チェーン店「小諸そば」ではございません。 

外国語でも書いてありまするメニュー。

メニュー拝見
ワンコンで食べれるメニューはと。6番と8番・・・あとは麺類単品ねぇ~・・・500円ギリを狙いましょう!


よし!6番に決定!
立ち食い蕎麦屋で納豆とライスを出すのは珍しいと思ってこれに決定!!かき揚げ納豆セット(490円)

ガラガラ・・・(戸を開ける)

入店したとたんに!

調理場のおじさんが、「No.8 Please~」と叫んでおりまする。なんと国際的な立ち食い蕎麦屋ではございませぬか?アジア系の学生さんと何やら話してますおじさん!


食券機が壊れているようで、注文口で直接お金を払いました。

ものの20秒で供されました。

こちらが・・・

かき揚げ納豆セット(490円)

かき揚げそばが380円ということはですよ、このライスと納豆で110円。こりゃかなり勉強してくれてはります。


納豆かけごはんにしてみましょうかね。このネギは納豆用か?どっちでもええか。納豆にネギをぶち込んで掻き混ぜて納豆ご飯にて頂きました。納豆


かき揚げは、もちろん「揚げ置き」でございますが、かみごたえのあるイカがしっかりと入っておりました。
 
お汁は薄め~。蕎麦もそれなりに!

アジア系の4人組が、ワイワイいいながら蕎麦をすすっておいでになりましたです。

観光客も多いんでしょうね・・・・そういえばここ銀座4丁目です。こんな値段でやっていけるのでしょうか?

 

少しWEBで調べたら「小粋そば」は都内に数店舗展開しているようで、「せんねんそば」という店が無くなり、その後に「小粋そば」が居抜きでいるケースが多い様です。夜は居酒屋チックになるようですよー。

大手蕎麦チェーン店より少し安い感じでしょうか・・

ご馳走様でした。
お願いグッグッ

小粋そば(銀座4丁目店)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13189189/

禁煙