洋食屋見っけオペラグラス
 

 
後楽園の近くにある洋食屋「洋食 ワイン フリッツ 」というお店。マンションの二階にありました。
 
ランチメニューも充実しておりまするがちょっとお高い目の設定でする。ワインはお安い物もありました。
 
私は珍しく「チキンドリア」などを注文してみました
 
先ずはサラダから
いろんな野菜が入っております。ドレッシングは優しいお味。
 
グツグツと「チキンドリア」到着
 
アチチでございますね~。上顎を火傷せぬように慎重に頂きました。ハフハフしながら・・・
 
ソース、チーズもそんなに主張せず優しいお味です。
 
カミサンは「ミックスフライ」を注文。
コロッケコロッケ、エビフライエビフライエビフライ、カキフライカキフライ タルタルソース添え
 
まずは「そのまま」で、そして「塩」、その次に「太陽ソース」をかけて食べてみてくださいと・・・
 
ウスターソースですが中々いけます。
 
お裾分けのカキフライカキフライ
タルタルソースをつけて頂きました。
サクサクで軽い。タルタルソースも卵感がありまする。
 
プリンデザート付き
この日は「リンゴのポアレ」、「イチゴシャーベット」、「プリン」からチョイス。
 
プリンを頂きました。
こちらも優しい甘さのプリンですな~
ちょっと贅沢なランチ。店内もおしゃれなトーンで居心地よし。
 
美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
お願いグッグッグッ
 
 
食後の運動さらに「十条」へ行ってみました。
 
 
十条銀座商店街は以前行ったことある庶民的な商店街でする。カミサンはお初とのことで・・・・。
 
渋い中華料理屋さんですね~「玉屋さん」
 
窓にこんな張り紙が・・・・
 
 
昭和の味と技の仙人ラーメン・・
 
食べてみたい。昭和感満点のアーケード。野菜さんを覗くと結構安いでする。カリフラワーとシイタケを買いまして
 
さらに
 
アーケードの横道に行列店「鳥大」さんへ
 
電話番号が「1414」で「ピヨピヨ」ですってひよこひよこひよこ
(///ω///)♪
 
すでに10名程並んでおりました。
 
チキン鶏肉専門店ですがお惣菜が大人気です。
 
店頭が真っ茶色ですな~。ヤッホー
 
一個10円の「チチンボール」が飛ぶように売れてました。
 
チキンボール(20個)とガーリックチキンカレーパンを買ってみました。
 
さらに東十条駅方面へ歩き「王子」までの「ぶらり散歩」でした。
散策1散策2散策3
JRの線路。左上は新幹線の高架です。
 
時々車で通る道ですが歩くと違った風景が見えますね~。
 
チキン夜にさっそく「チキンボール」を食べてみました。
こんな感じ鶏球ひよこ
 
ひよこ鶏肉のすり身を一口サイズ丸めて揚げた球でした。そのままでも味が付いているので頂けます。グッグッグッ
 
こちらガーリックチキン
うん。旨いなぁ~。
 
やるな鳥大!
(⌒∇⌒)ノ""
 
 
十条、東十条 ええ街でする。
タバコ
 
 
ナイフとフォーク赤ワイン洋食・ワイン フリッツ
鳥鳥大
美味しゅうございました。
お願いグッグッ