たまにはダークサイド | テリー珍道中~the otaku道~

テリー珍道中~the otaku道~

日常やら願望やら欲望やらがダダ漏れのオタクブログ(・ω・)


えー…親父と一悶着ありました。


テリーさん怒ってます。

どのぐらいおこかっていうと、ムカ着火ファイアーいんふぇるのぉおおう\(^o^)/

…ぐらいおこです(笑)




よって今回は暗い話です。
すみません。











まあわりと珍しくない話ですが、うちの親父はちょっとアレな人なんですね。


いわゆる毒親ってやつです。


個人的には自己愛性人格障害か、境界性人格障害ではないかと睨んでいるのですが。





どのぐらいアレな人かというと


酔っぱらって帰ってきたかと思ったら、いきなり私の顔面を殴りつけてみたり。
…おかげでその時かけてた眼鏡が割れて、破片が顔に刺さったり。


私が学校にいる間携帯の電源を入れるのを忘れて、父からの電話に出られなかった時、もう忘れないようにと腕にカッターで「電源」と彫られたり…



まあ他にも、色々色々色々色々ありまして…


友人ですら「人の親にこんな事言うのもなんだけど…お前の親父ほんとキチガイだよな…」と言うぐらいの手に負えない人なのです、ハイ。



私もそう思うさwww

むしろそう言ってくれて心が救われたよ私は(´;ω;`)ウッ!





そんなわけでまあ今回も一悶着炸裂したわけで……


さすがに大人になったら手は挙がらなくなってきましたが、瞬間湯沸し器なのは相変わらず。


まぁ~、怒鳴る怒鳴る。
しかも意味不明にキレている(((゚д゚;)))ww

もう支離滅裂。


話がとっ散らかってるから、整理しようと順を追って話すんだけどまた怒鳴るし。

経緯を説明してるだけなのに、頭ごなしに言い訳すんなって怒鳴られたら何も言えないし、言う気なくすよね?

しかもそれが正しい解釈ならまだしも、誤解してるから説明しただけなのに…


なんかもうあまりにも理不尽で。





正直キレた^^


キレたと言っても私は怒ると冷静になるタイプなので、うがーーっ!ヽ(`д´#)ノ
とはならないのだけど…

結局誤解されたまま私が謝らされて終了コースだし。

威嚇されてただただ何も言えずにだんまりだった子供時代に比べればマシだけど。

冤罪ってこういう風に作られてくのね…(遠い目)




………マジでよくグレなかったな、私エライ(ノ∀`)www


つかもうなんか怒りが1周回って笑いが込み上げてくるんだけど。なにこれ。

ダメな上司の典型例みたいだよホントに。

自分が何か発言したらさぁ、その分人の発言も聞かなきゃ。


政治家とかもそうだけど、言い争いになると発言被せて威嚇してくるの何なの?w

まあ、言い返されるのが怖いだけなんだろうけどさ。




怒りに任せてもの言う人大キライ。苦手。

八つ当たりも最低。
された人の気持ち考えたことあんのかよ。


人間らしくあるためには感情も大事なのは解ってるけど、こういう人に触れる機会が頻繁にあると感情って邪魔でしかないなとすら思う(´`)=3




今までにも父との間でこういう事はたくさんあったけど、愛想が尽きたっていうか、今回は心の扉がパタンと閉まっちゃった感じ。

何言っても無駄だわ。



もう、あの人の目見て話したくないな。



あーなんか他人だって思ったら、意識しなくても自然と敬語になっちゃいそう。

無視したいけど、無視は出来ないから。



とりあえず明日の朝はおはようじゃなくて「おはようございます」って言ってみよ。



完全に頭きた(^ω^)





皮肉にも今日は父の日だから、形だけお祝いはしてあげるけど、ただの作業だね。