こんばんは

妹🐇です。


熱が下がり、携帯も長時間見れるようになりましたので、少し過去や入院に感じたことを記事にさせていただきます。エルメスとは関係ないことも書かせていただきますので、ご興味ある方はお読みください。


先日の記事で、「私🐇は、心臓に持病があり」と書かせていただきました。


今、あのブログを見返すと「可哀想ショボーン」って思われたいみたいに感じてしまう方もいらっしゃるかもしれないので、これをキッカケにプライベートなことにも触れていこうかと思い、今記事を書いています。


私🐇は、生まれつき心臓に疾患があります。

現在は3ヶ月に1度の通院、4年に1度の入院(オリンピックと呼んでます笑)をして経過を見ています。

病気が完治することはありません。

どうやってこの元気な状態をキープできるか!という感じです。


見た目では分からず、仕事も週5で出勤しており、

日常生活は特に健康な皆さんと変わらず、ジムもゴルフ⛳もやったりしています。


ただ過度な運動はできず、酸素飽和度(SpO2)が常に85ぐらい(健康な方は98〜100)なので走ったり、長距離を歩くことができません。


昔から家族が「堂々と生きなさい。」という考えだった為、病気が原因でマイナス思考になることは少なかったと思います。


そんなある日、私🐇は22歳で結婚💒します。


私🐇が22年間病気と戦ってきた意味はこれだったんだおねがい

頑張ってきて良かった!と心から嬉しかったですニコニコ

何より、結婚できないと思っていた家族がとても喜んでいたことが嬉しくて幸せな時間でした。


この頃は、まったくエルメスに興味もなく、目の前にある生活を過ごしていたと思います。


そんな結婚7年目を迎えた頃、相手との距離感を感じるようになりました。


そして30歳を迎える直前で事件は起きます。


仕事が終わり、家🏠に帰ると


相手の荷物だけがない!!


状況が掴めませんでした。


そのまましゃがみ込み呆然とし、

私の荷物は何1つ減っていない状況から相手が家を出たことを理解しました。


話し合う場もなく、逃げる相手に苛立ちを感じて2度話し合いの場を設けましたが、「嫌いになったわけじゃない。1人になりたいから隣の県に一人暮らし用の家を借りた」と言われるだけでした。


相手の住んでいる住所も分からず、仕事では新しい業務が追加され、家に帰ると1人という生活に絶望を感じていました。


こうゆう時って嫌なこと重なりますよね。

仕事もプライベートもうまくいかない。


そして相手から「離婚してほしい」と。

理由も分からずに離婚する人がどこにいるんでしょう。


もちろん同意することはなく、

別居する前日…顔も合わせずに相手が先に家を出ました。


あれ、私って多頭飼育崩壊の猫🐱?

って思うぐらい、


冷蔵庫に肉も魚もパンパンに詰め込んであり、ご飯も何故か2合分炊いてあり、「これで生きてください、さようなら。」みたいなメッセージすら感じました。


そこから数ヶ月間の別居していた日


私🐇が仕事中に相手は1度家に戻ったことがあるようで忘れ物がありました。


それは新しい家の契約書


そこには2LDK

同居人:知らぬ女性の名前(婚約者) 


と書かれていました。


あぁ、そうゆうことだったのね。

そこから姉🐢に協力してもらいながら

なんとかメンタルを保ちつつ、

これから1人になるという漠然な不安


辞められない仕事→家に帰れば1人


おかしくなりそうでした。


その後、調停もせず、弁護士も入れず、 離婚。


相手に謎の婚約者?彼女がいることを知りながらも

慰謝料請求せずに金銭的には私の方割合多く財産分与することで合意。


私🐇は、金銭的には納得しましたが、気持ち的には納得できないままでした。


突然、目の前から幸せな生活は消えました。


当時 共働きしていて貯金💰もして、いつか私🐇は仕事をやめたいと思っていたのに…。

仕事も辞められなくもなり、これから1人で家賃、光熱費を払っていく漠然とした不安。


そんな時、離婚渦中に

ふと足を運んだエルメス🍊


そこで初めて購入したバンドリエール。

その時に担当してくださったのが、今の担当さんです。


初めてのエルメス🍊は、私🐇なんかが行く場所じゃないと勝手に思い込んでいましたが、過去のブログにあるように徐々にエルメス🍊の魅力に惹かれていきました。


そして離婚した時に記念で「新しい時を刻む」という意味を込めて、エルメス🍊の時計を買うことを決意して、担当さんに時計をお願いしました。


離婚した時にお金に余裕があったわけではありません。1人で生きていくという覚悟だったと思います。


購入したのが、こちらの時計⌚です。

https://ameblo.jp/terry0426/entry-12715193425.html 


私🐇は子供がいないので、働く原動力がエルメス🍊でした。


エルメス🍊の商品を購入する度に、何か意味を込めたり、身につけて自信になり、辛い時期を乗り越えた姉🐢との思い出作りにもなり、周りからも不幸せだと見られなくなかったのも正直あります。


そして、いつの間にかエルメス🍊を購入することが私🐇の幸せとなっていました。


ありがたいことに、プティアッシュに出会えたり、ピコタンを買うことができたりとエルメス🍊生活は順調に進んでいきました。


私🐇は寂しくない。

エルメス🍊に満たされている。

1人なのにエルメス🍊買えてて幸せだ。

きっと相手より幸せな人生を送っている。


そんな気持ちがいつの間にか芽生えていたんだと思います。


けして綺麗な心ではありませんが、そう考えていないと、頑張れなかったんです。

毎日不幸せな顔をしても、突然お金💰は降ってこないし、誰も助けてはくれません。


でも、今回コロナで入院中して気づいたことがあります。


【最近の私は、幸せを求めすぎてた】


エルメス🍊のイベントに行っている私は幸せだ!

他のSNSを見て惑わされそうになりながらも、私は〜を買えてるから幸せだ!

元旦那より幸せなはずだ!

元旦那といるより幸せだ!

1人は自由で幸せだ!


何か行動するたびに、自分を幸せと思い込ませていました。


ただ目の前の生活をやれているだけで充分なのに。

そんなことありませんか?


人は人と比べてしまいます。

それは仕方ないことです。

InstagramやTikTokで見えてる生活は一部でしかないのに羨ましいと思ってしまいます。


SNSが普及しすぎてるがゆえに

見なくていいことも、見えてしまい、見えてしまったがために自分との幸せと比べてしまったり…。


そんな入院している私🐇が今思うのは、


疲れた。

生きていくにはお金だけではなく、感情もコントロールしながら生きるって本当に大変。


なんだかうまくまとめられなくなってきましたが、

焦らず・惑わされず・自分のテンポで生きるのが1番幸せなのかもしれないです。


幸せのカタチはみんな違います。

でも、日常生活をしていると忘れてしまいます。

自分基準で生きていたはずなのに【みんなは】と周りが軸に変換されてしまったり。


私達🐇🐢もブログだけ読んでいると、仲良しでOLしながらもエルメス🍊購入して、同じブランドを好きな姉妹で幸せそうと見えるかもしれません。


でも、実際はこんな出来事もありました。

見えているものは一部でしかなく、中身はわかりませんね。


なんだか入院中に書いておかないと

この気持ちもいつか忘れてしまうと思い、

まとまってない長文を書いてしまいました。


また自分が日常生活に戻り、見失いそうになったら読み返そうと思います。


皆さんの何か少しでも

なんか🐇も大変なんだな、人間なんだな。

とか思ってもらえたら嬉しいです。


ここまで呼んでくださり、ありがとうございます。


もうしばらくお休みさせていただきますが、

また復活しますので、しばしお待ち下さい。



今後とも🐇🐢をよろしくお願い致します。