お昼、保険屋のお姉さんにつかまりました汗


いつものように自販機で飲み物を買って、
そのまま通り過ぎ去ろうとしたんですけど・・・。


「こんにちは~!はい、これあげます。」
なんて手渡されたのは、おそらく1個10円もしないであろうチョコレートチョコレート


うっかり受け取ってしまった以上、無視して行くわけにもいかず・・・。


アンケートと称して名前と生年月日、
さらに携帯番号まで書かされてしまいました。。


嗚呼・・・個人情報が・・・。


ぃや、抵抗はしたんですよ(笑)。


どうせ知らない番号から電話かかってきても取らないので、
書くイミないし。そもそも保険とか入るつもりもないしDASH!


でも「今度来る時パンフレット持って来るから、事前に連絡したいので~。
パンフ見て必要なければ捨ててくれても構わないし。」
みたいに返されてしまい・・・。


あまつさえそのお姉さんの携帯番号まで渡されてしまう始末。


嗚呼・・・泥沼汗


最後は「同じDoCoMoだからショートメール入れておきますね」だとさ。


電話だったら出ないことで拒否できるけど、
メールじゃあ拒否れないじゃん。

あからさまに受信拒否設定するのもなんか感じ悪いし。。


残念ながら保険とかそーいうメンドい事には興味ないっすよ。
客にならないんで他を当たって下さい。。。



それから夕方、職場の先輩(女性)からもお誘いがありました。
「来週あたり、フットサル見に行こう?」


・・・あの・・・サッカーにも興味ないんですけど・・・汗


正直にそう言ったんですけど、
なんかイヤでも連れて行かれることになりました。


嗚呼・・・なんて押しに弱いんだ自分。


ちなみに会社のチームです、フットサルは。
毎週火曜の夜8時から練習だの試合だのやってるそうな。


私なんかゲームのルールを知らない上に、
大して親しいわけでもない人達のサッカー見ても・・・なぁ・・・。
な、感でいっぱいです汗