我が強すぎる人間になるな。 | アゴ無しゲンは俺物語

アゴ無しゲンは俺物語

ブログではなく日記です。故にてきとー。

昨日日記になってしまっている。
というか、毎日書こうと思ってかけてないなぁやっぱり。

昨日はその前の日に山さんと朝までカラオケにいたのでずっと寝てた。
食ってはねて食ってはねて不毛な一日を過ごしてしまった。
夜になってからまたもや山さんとご飯に。

他に行く相手がいないのが悲しい。

来週大阪に行くというのに、粉モンが食べたいってなって新宿の食べ放題のお好み焼き店に行った。
味はまぁまぁ。
ただ店内がうるさいのがやっぱり嫌だった。

自分も若い頃はうるさかったくせに、今になってそんなお客さんにむかついてしまうのはどうかと思うがやっぱり苦手だった。

山さんと話していて気がついたことがあった。
メール。今はラインか。
ラインでの相方との会話なんだけど殺伐としている。

山さんから言わせると俺のねたみそねみがその殺伐とした状況を生んでいるとのことだ。
すぐに言い返そうと思ったけれどよくよく考えてみたらそんな気がしたので言い返せなかった。
山さんが俺だったら普通に流すのに…って言葉にはっとした。

これって俺が悪いんだ。
心が狭い自分が本当に嫌になった。この前のネタ合わせでもきれちゃったしな。
もう少し、広い心で人をリスペクとして生きていかないと本当に嫌な奴になってしまう。
現時点でかなり嫌な奴かもしれないけど。それでもこれから直していけるところはあると思う。

まずは相方に優しくなろう。
あいつはあれでなかなか頑張っている。ネタも書いてきたし。
まぁ稽古は厳しくやるけど。

もうすぐ31歳。おじさんになって我が強くなって嫌な奴になる奴をたくさん見てきた。
自分がそうならないように気をつけよう。
そしていつも嫌な気持ちにさせている相方にここでこういおう。

いつもごめん相方。