突然の別れ | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



夏の疲れでしょうか。



なんだかブログを書く気持ちになれなくて…



ちょっと間があいてしまいました。



そんな心境ではありますが、ちょっと書きたい事があります。



先日、私が滋賀県のゴルフ場で研修生をしていた頃の先輩からメッセージがありました。



〇〇さんが亡くなられた。と…




〇〇さんは、私がお世話になっていたゴルフ場の所属プロで師匠でもあります。



ゴルフも教えていただきましたが、どちらかというと生き方や考え方を教えていただいたという印象があります。



とにかく熱く、ものすごく破天荒な方で今の時代にはいないような厳しい方でしたが、心の底がとても優しいんです。



若かりし頃、私の父は突然他界しました。



混乱する私に対して、



目を潤わせながら『俺がなんとかするから心配するな!』と、



優しく、そして力強い言葉をかけていただきました。



私がゴルフを辞めてからは私が大阪に戻ったこともあり、お会いすることもなく疎遠になっていました。



どうしようないポンコツ研修生だった私。



ほんの少しだけ成長したこともお伝えしたかったなぁ。



そして、あのつらかった地獄のような当時を思い出しつつ、



叱咤激励しながら私を支えてくださったことは忘れません。



もう一度お会いして感謝の気持ちをお伝えしたかったなぁ。



しかし、



もうお会いすることはできません。



出会いがあれば、必ず別れもあります。



それは仕方ないことですが、できることはやっておきたいです。



世の中、いつ何が起きるかもしれません。



お会いできるうちにお話をしておくことが大切だなと思いました。



師匠が天に旅立たれてもう2ヶ月以上。



今頃、天国で何を話されているんでしょうね。



旅立つにはまだまだ早い年齢でした。



ご冥福をお祈りいたします。



本当にありがとうございました🙇