初心に返る | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

おはようございます。



日曜日ですが、今週はかなりハードになるので仕事の一日になりそうです。



さて、先日は私の原点は京都にあるかも?というお話をしました。



昨日も物件の契約で京都に行ってきました。



ドルフィン京都山科の物件に採寸へ行く途中、30年前に住んでたところに立ち寄ってきました。




すぐそばには新幹線、東海道線が走っている鉄ちゃんには最高の場所でした😊



当時はスポーツマンというイメージもあって、恥ずかしくて隠してたんですけどね 笑




人間って不思議です。



切ない思い出や苦い経験はくっきり覚えているのに、どの部屋だったかも思い出せないんです…



それくらい昔のことですが、少しずつ記憶が蘇ってきました。



周囲を歩いていると部屋も思い出しました。



ちょうどこの時期だったですかね。



入居の準備をしていましたね。



同じようなお天気でこれから始まる新しい生活への期待と不安。



とにかく思うようにいかなかったのがこの頃でした。



自分の考え方や生き方がそうさせていたのでそれも当たり前なんです。



そこから少しは成長しましたかね。



でも、常に私の前には壁が登場します。



その壁を越えるために



私自身、一旦リセットして



この4月からは0からのスタートにする!決めたところです。



今、この地に辿り着いたことにも意味がありそうです。



今までの生き方を振り返り、自分の強みと弱みについて向き合ってみる。



強みはもっと伸ばす。



弱みや課題に対しては、



もう一度やり直せるなら、今までの失敗をどうすれば成功に変えられるか。



ある意味、自分にとって一番見たくない部分としっかりと向き合って改善していく。



人間、人のことはよく見えるが自分のことは見えていない。



私の尊敬する方々は自分のことをよく見えていて自分を知っています。



私も近づきたい。



成長したい。



短い時間でしたが、30年前を思い出しながらステキな時間を過ごすことができました✨



そして、初心に返ることができそうです^ ^



さて、書類作りを頑張ります〜