ホースコーチング | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



日付が変わり、1時間が過ぎました。



今日は朝から白浜へ。



アドベンチャーワールドさんのホースコーチングに参加させていただきました。



皆さまホースコーチングって知ってますか?



言葉ではわかっていたつもりですが、



実際に受講してみると、馬を使ってこんなことをするんだ〜って思いました。



馬にはミラーリングの力があるそうで、これも知識として知っていたのですが想像以上でした。




自分の心の状態を馬が教えてくれる。




ものすごく勉強になりました📝





私は『レッテル貼り』が嫌いで、


あの人(馬)はこんな人やでー!と言われても、私は半分くらいしか信用しません。


というか、半分しか信用できないんです。


そんな私ですが、


大きな勘違いをしていました。


自分という人間を『〇〇な人間』と決めつけてレッテル貼りしていたのは私自身だったんです。


今日は一緒に参加されている方々の気づきもシェアさせていただき、私にとって新しい発想もたくさんいただきました✨


そして、そんな一日の振り返りをしました。







さすがはアドベンチャーワールドさん。



初めてとは思えないほどのプログラムもしっかりしていて、今日もとっても充実した一日でした^ ^



そろそろ寝ます。


今日は蚊がいないようなのでゆっくり眠れそうです〜✨