今年1年、ありがとうございました\(^^)/ | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。







早いもので、











今年最後の日になりましたね(・。・;









私自身、









今年を振り返ってみると…









この1年、










全力で走り続けた年でした叫び









終わりが近づいてみると、










あっという間だったのですが、









ほんと、色々な事がありましたニコ











まず、今年の初旬は










ゴルフレッスン中心だった生活だったのですが、













そこに春から福祉の仕事が始まりました。








福祉業界での経験がなく、









不安もありましたが、









職員さんや利用者さん、そして取引先の皆様達のお陰で










なんとか軌道に乗せられつつあります。










ただ、油断は禁物。










これからも全力投球で頑張っていきます。










ゴルフレッスンの方はといいますと、










今年もコースに練習場と









走れるだけ走り回りましたゴルフ









私自身のゴルフレッスンでの課題は









“メンタル”でした。










特に、長年レッスンを受けて頂いている方々には








ゴルフについての考え方をお話しさせて頂きました。









とにかく伝えたかったのは、










自分で可能性をつぶさないで!という事です。









プレー中や練習中はもちろんですが、










普段の言動についても









指摘させて頂きました。










私よりも、年上で










地位も高い方々ですが、










私の偉そうなアドバイスを黙って聞いて頂きましたポーン










具体例としては、









上達してないなぁ…










私ってゴルフのセンスないのかな…









こんなんできないです!










等々…(^_^;)








 
ネガティブな言動は









絶対にあきません。









これは、ゴルフだけの話とちゃいますよね~キョロキョロ







来年も私のレッスンを受けてくださる皆様には









この事を言い続けたいと思いますおーっ!









さて、来年は









さらに挑戦していきたいと思います!










福祉では、新しい事業所の開設。









またまた下準備が大変ですが、









頑張っていきます。









また、ゴルフレッスンの方では、










DVDを出すことになりそうです(^.^)









ある会社さんを紹介していただき、









プロジェクトチームを作ってもらいました。








こちらも全力投球で頑張りますので









宜しくお願い致します(^.^)









では、皆様









今年1年ありがとうございました。









ブログの更新が










めっきりと減ってしまいましたが、









来年も宜しくお願い致します!









それでは皆様、









良いお年をお迎え下さい~