hiroスピさんの応用伝授コース受講修了し、

エネルギー調整系のスピリチュアルサービス

準備中のForestテリーです。

 

 

 

 

hiroスピさんにおじゃまする前日、

東京在住時から通っている歯科医院🏥さんへ。

 

 

 

 

春に虫歯治療をしていただいた、

奥歯のバランスを調整していただきました。

 

 

 

 

この歯医者さん、なんとOリング👌で

その人に合った詰め物や

噛み合わせの微調整をしてくれるんです。

 

 

 

 

そう、ホリスティックな歯医者さんなんです。

 

 

 

 

最近の私の持論。

三次元に生きている以上、

物理的な負荷のかかる身体のバランスのことは

その道の専門家に診てもらおう!

(西洋医学的な病気の治療はこれとは別です)

 

 

 

 

歯が全身のバランスを司っているという

気づきをいただいたのは、

船井幸雄さんが紹介していた

福岡の歯医者さんからでした。

 

 

 

 

実際に一度だけその歯医者さんに

行って診てもらったことがあります。

 

 

 

 

しかし、東京と福岡。

通うには距離がありすぎる…。

 

 

 

 

近場で同じようなホリスティックな理念で

治療をしてくれる歯医者さんはいないか調べまくりました。

 

 

 

 

そしてたどり着いたのが、

新神戸歯科の藤井佳朗先生

 

 

 

 

 

 

 

『歯科からの医療革命―

「体の症状を歯から治す」

 これが究極のホリスティック歯科医療だ!』

ほか、著書もたくさん出されています。

 

 

 

 

水銀と他の金属でできた

アマルガムという詰め物が、

人体に影響を及ぼすという見解。

アトピーや原因不明なだるさや痛みなどの不調も

歯の状態が身体の症状として現れる慢性疾患なんだそう。

 

 

 

アマルガムを外して、

その人に合った金属やセラミックに

詰め物を替えただけで、

アトピーや身体の不調などの慢性疾患が

良くなっていく様子が写真入りで

事例とともに紹介されていました。

 

 

 

 

別の事例では、歩けなくなり惚けたようになったご老人に

きちんと型をとった入れ歯を入れてあげると

たちどころにしっかりし出して歩けるようになったそうです。

 

 

 

 

歯って大事なんですよ。

 

 

 

身体の10%の重さの頭、

そして頭を支える

背骨のバランスに

影響を与える訳ですから。

 

 

 

 

私は、この藤井先生に学んで

たくさんの患者さんの治療にあたっている

六本木の氏家歯科医院さんに長年お世話になっています。

 

 

 

 

 

氏家歯科医院さんでは、

まず治療台に座って診察を受けたあと、

すぐに私の右手のOリング👌を先生が引っ張り、

不調の原因がどの歯のどの部分にあるのかを探し当てます。

 

 

 

 

身体に聞く。これが安心感に繋がるんです。

 

 

 

 

そして整体院にあるようなベッドに仰向けになり、

ここでもOリング👌チェック。

 

 

 

 

顎を左右にズラした時、

顎を前に出した時、

全方位をOリング👌でチェック。

 

 

 

 

音叉を使ったり波動系の調整マットの上に立ったり、

椅子とベッドを行き来したりと大忙し💦

 

 

 

 

一番最初、私の身体の中で悪さをしていた、

アマルガム系の詰め物を外した時の、

あのなんとも言えない視界の広がりや、

すっきり感、肩や腰のハリが取れた

感覚はいまでも忘れられません。

 

 

 

 

こちらの歯科医院さんには、

専属の歯科技工士さんも常駐しているので、

型をとったら、医院内でオーダーメードで

詰め物を作ってくれます。

 

 

 

 

歯の詰め物だけでなく、

接着材もOリング👌でその人に合った

ものしか使わないんですよ。

 

 

 

 

この治療を受けた方は、

いままでの治療方法とまるっきり違うので、

面食らってしまうかもしれませんね。

 

 

 

今回左奥歯に歯周病のような痛みがありましたが、

隣の歯がほんの少し当たっていただけと判明。

調整後、痛みがウソのように無くなりました。

全身のバランス、坐骨が適正な位置になり、

座っていても疲れないのがはっきりわかりました。

 

 

 

全身のエネルギーが滞りなく循環している感じ。

最近、メンタルちょっと落ちてたのは

このせいだったかも…(OリングでYes)。

Oリング👌でチェックしたら、

愛と光💖✨もパワーアップ

(治療前と較べて137%アップ⤴️してました)

 

 

 

 

 

( 歯の詰め物などは保険適用外のものもありますが、

  大概が保険適用診療です )

 

 

 

 

訪れてくださった皆さまに、

愛と光💖✨を送ります。