これがREAL コピペ、拡散よろしく! | TERRY official blog Powered by Ameba

これがREAL コピペ、拡散よろしく!


TERRY official blog Powered by Ameba

TERRY official blog Powered by Ameba

TERRY official blog Powered by Ameba

TERRY official blog Powered by Ameba

TERRY official blog Powered by Ameba

TERRY official blog Powered by Ameba

TERRY official blog Powered by Ameba



被災地の名取地方を川崎さん(名取在住)とWILD WEST DAYZの武田さんとEMA TVと共に視察してきた



場所は仙台から20分程度の沿岸部と言ったらいいかな 


もちろん名取市役所に行き、きちんと許可をもらったうえで


そこは夏になると、みんな海水浴に行くような海の地区で仙台人なら馴染みのある場所


今は道路を作っている(自衛隊の通れる道程度の)だけでガレキの山だった




まず自衛隊が足りない


これだけの広さで ちょいちょい見かけるくらいじゃどうしようもない


自衛隊が悪いとかじゃなくて、足りないだろうなと


きちんとありがとうの気持ちでいっぱいです




今回の災害で亡くなった方々に俺は何も言ってあげれませんでした


ただただ心臓の音が頭ん中に響いてました


ご冥福をお祈りいたします





名取市役所に戻り色んな被災者情報を聞きました


仙台に戻り色々考え、気付いたら寝てしまっていた




朝になりメンバーのFRENZY(エルライン所属)からの電話で起きた


なんと集めた救援物資を横浜から石川県経由で36時間かけて届けてくれた


まじ嬉しかったぜマイメン 



TERRY official blog Powered by Ameba


他にもODO君がこの倍以上の物資を、全国のHIPHOPを通して繋がったマジで熱い全国の仲間に呼びかけ、集め



それを各県の被災地へと多くのアーティストが物資を手に飛び回っています



他にもDS455のKayzabro氏とNORAのTICKY D TAC氏からそれぞれメールを頂き


DS455から、NORAからと東北義援寄付金を頂きました


そして友達からもFANの方にも心配してくださっている方にも俺の親からも頂きました

   



又、AK69氏、DJ SWING氏、自分も被災地のBRAHMAN TOSHILOW氏、DAG FORCE氏、ユニバーサルミュージックの皆様に愛のある応援電話を頂きました


他にもいろんな方に暖かい愛のある応援電話を頂きました



YOUNG DAIS氏はBLOGに俺の楽曲をUPしてくれていました


見てないだけで他にも載せてくれていたらすみません






又、噂を聞きつけ救援物資を届けてくれた方にもこの場を借りてお礼させていただきます


皆様の気持ちと愛がたくさんの人を助けます 必ずや無駄にはしません


ありがとうございます





そして、もう一台エルラインのトラックがいて、すさまじい量の物資が桜ケ丘中学校で待機している仲間の元へ向い仕分け作業へ




その間に俺は物資を受け付けてもらおうと、ある区役所へ


ですが対応は「NO」


ならば特に大変な避難所は?に対し答えは


「行っても無駄だよ」


ならば何か運ぶので手伝わせてくれませんか?答えは


「大丈夫、国がガソリンが無いなかで必要最低限は運んでいるので、」



何が大丈夫?何が必要最低限?


親は子供に「足りない」と言われたらきっと自分の分をあげるでしょう?


あなたならどうしますか?




桜ケ丘に行き石巻組、名取組に別れ俺は名取へ



再び川崎さんと武田さんと合流



約千人が避難している名取市文化会館へ物資を運びました



TERRY official blog Powered by Ameba


みんなぞろぞろ集まりだし外にいるみんなで


なんと子供までもが積荷を降ろす作業を手伝ってくれました


「重いぞ?」


と言ったら


「ううん、だいじょぶ!手伝う!」


と大きな声で




あの役所の対応とは裏腹にみんな、みんなが皆々が喜んでくれた


おじーちゃんは「横浜から来たのがや?遠いどごろ御苦労さんね~」


ボランティアの方は深々と頭を下げて見送ってくれた




現場の話しを聞くとぜんぜん物資が足りていないとの事






これがリアルタイムな被災地のリアル


TVやネットの情報だけを信じないでくれ


何が真実かを見極めそれぞれ行動してくれ






まだまだCLUB SQUALLで、自分で持ってこれる人限定で支援物資を募集していますが


募金の方がいいとたくさんの方からアドバイスをもらったのでまだまだ義援金、募金も募集しています


集められたお金は目に見える形で必ず被災者の方のために使います


まずは問い合わせメール下さい


gethigh1981@gmail.com

※メールの相手はTERRYではありません


CLUB SQUALLでも募金箱を設置しました





というかどこの誰に募金してもいい


それが被災者の為になるならばね


あと、募金できなくても手伝えなくても何もダメじゃない


それぞれの生活があってファミリーがある


親は精一杯の愛で子育てを、子供はケガする手前まで遊べ


若い奴や学生は思い切り青春を、そして夢というか志しを持て


じーちゃん、ばーちゃんは、、、


なんでもいーから長生きしてね 笑







アメブロやmixiなどでスゴイとか、尊敬します、とかありがとうだけど


俺だけじゃなくて


本当にいろんないろんないろんな人が動いている事を忘れないでくれ


俺はただリアルを伝える係り


良い奴なんかじゃないし特別でもないから


きっと俺がやってなくても他の誰かがやってるしね


そういう街だよ仙台はさ 


てか日本人て





そうだろ?






明日は石巻組が向います


少しでもみんなの笑顔が元に戻るように


俺達は頑張るぜ




応援よろしく!!!!!!!!!!!!!!



あー 焼肉食いてー