東京の端っこ「八王子市西部の田舎」で

  ブルーベリー狩り🫐観光農園を

  OPEN準備中です♫

 

  準備ではブルーベリー達の成長促進が

  今は一番の心配です😅

 

  “週末農業“では

  なかなか準備が進まないです

 

  まずは気を入れるために

  “旬" をいただきたいと思います

 

 

  毎年送っていただける

  ブドウが届きました😊

 

  シャインマスカットや新品種(名前忘れました😅)に

  加えて

 

  やはりブルーベリーもトッピングです♫

 

  冷凍ブルーベリーですが

  下のバニラアイスにも負けない「甘さ」

  あります♬

 

  さて

  元気も出ましたので今週も

  「おやつ」の散布と思ったのですが

  

  やはり10Lの散布機では

  疲れて 疲れて、、、、

 

  そこで

 

  動噴機を買ってしまいました

 

  噴霧器はタンク一体型で15万くらいするのを

  検討しましたが

 

  タンクも大きめを購入して

 

  先日購入した

  充電式運搬機に乗せてみました😊

 

  これなら奥様も

  「手伝ってくれる」とのことでした❣️ (ありがとう 助かります)

 

  夕方届いたので

  まずは “始動まで”

 

  まずはエンジンオイル注入です

 

  メンテナンスも考えて

  4サイクルを選んでいます

 

  オイルは 10-30 又は 5-30 で🆗だと

  後輩くんに確認済み😅

 

  無鉛ガソリンを入れて

  始動チェック

 

  無事かかりました😅

 

  機材は

  2サイクルも扱いやすいのですが

  エンジン周りが汚れるので

  4サイクルを

  選ぶことが多いです

 

  今週末は

  ホース類も繋げて

  散布の状況も

  ご紹介できればと思います

 

  最後までご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️