stone museum HAKUSEKIKAN | Terry Funk Products Inc.

stone museum HAKUSEKIKAN



《稲川淳二ポストカード》CI-3/ トゥ~ユ~


中津川市の石のテーマパーク「ストーンミュージアム 博石館」へ行きました!



なんとピラミッド!




ピラミッドの地下は迷路になっていてアトラクション感覚で楽しんで歩けます。壁画もあるし。


「まんなかへん」というワードチョイスに少し笑う


のどかな敷地内には石造りの小屋も点在しており、中に入って椅子に座ったり、展示物を見ることができます。


河童もいますよ。


鉱物展示室

これが本当に自然に存在しているの!?という感じの珍しい鉱物たちが展示されています。


鉱物展示室からピラミッドが見えます。


他にも、化石探しなどが体験出来る建物もあったりと、広くてびっくり。

暑い日だったので移動は少し大変でしたが、ピラミッドがあるためそれもまたエジプトに居る気分に!?とても楽しかったです。


あと、鉱石の足ツボロードみたいなのがあったんですけど、痛くて一歩も歩みを進められず悲しかったです。身体に老廃物が溜まりまくりなんだ…。