どうだん!? | Terry Funk Products Inc.

どうだん!?



《江頭2:50ポストカード》CE-C9/ スーパーゴールド


中津川の「満天星 一休」のお菓子を食べました。

(ちなみに、満天星←これでなんと、「どうだん」と読むのだそう!ビックリ)


「樹雨」というお菓子。

丁寧に和紙の包装紙で包まれて、さらにヘラ?が付いています。これは一体…。



包み紙を開くと…直径10センチ未満の手のひらサイズの壺が登場!



写真には写っていないんですけど、壺には蓋が付いているし、壺の側面には栗の絵が付いていて可愛いです。


自家製栗ペーストに、牛乳、卵、バターなどを混ぜ合わせて壺ごと焼き上げたお菓子とのことです!材料だけで美味しいって分かりますよね。

とてもとてもしっとりとしていて、美味しい〜。


丁寧な作り方に包装、壺といい、手の込んだ贅沢なお菓子ですよね。