昔の自分にありがとう! | Terryの『一日一生!』ブログ

Terryの『一日一生!』ブログ

子どもたちのために、日本を変える。
1人のパパが立ち上がった!

こないだ久しぶりに、俺の中高がある最寄りの駅に行く用事があってね・・・

駅周辺を見渡してみたんだ。


いやぁ、変わったなぁ。

店も変わって、、、、あっ、ボウリング場も映画館もなくなってる。。。


寂しいなぁ。


代わりにたくさんの新しいもの達があふれてた。

でも、移りゆく時の中で、変わらない風景ってあるじゃん。

そんな風景に囲まれた場所に立ってみると、なんだかタイムスリップした気がするんだ。



周りの風景に、記憶の中の忘れかけてた映像が重なる。

周りの音に、記憶の中の忘れかけてた音が重なる。

そして、自分自身に、記憶の中の忘れかけてた自分が重なる。



どこからか、

「テリー!」

と呼ばれそうな、気がしたよ。



こういう場所だけは、あの頃の俺でいられる。

まさしく、俺の青春時代はここにあったんだ。

目を移せば、色んな所に思い出が転がってる。



何だか、昔の自分に力をもらえた気がするなぁ。

どんなに周りが変わっても、自分の中に、変わらないものがあるんだね。

たまには、しまい込んだものを開けるのもいいかも。
また、フラッと立ち寄ってみようかな。



みんなは、今そんな青春時代、真っ最中だね。

うらやましいなぁ(笑)

1日1日を大事に生きてほしい。

俺にとっての思い出の日々を、君たちはこれから作ることができるんだ。


未来の自分に誇れるような、最高の今を過ごしてくれよな!