後悔を連続させない。 | Terryの『一日一生!』ブログ

Terryの『一日一生!』ブログ

子どもたちのために、日本を変える。
1人のパパが立ち上がった!

後悔を連続させない人生を送りたい。



これは、俺がいつも思ってること。


まったく後悔しない日々なんてありえないじゃん。

大きい後悔から小さい後悔まで、人はどっかで、後悔しちゃう。



でも、後悔は、経験という力を与えてくれる。


あん時、こうしときゃ良かったなぁ。

じゃあ次は絶対こんな後悔しないようにしなきゃ、って。



でもね、力を与えてくれる後悔と夢には、大きな違いがあると思うんだ。


夢は、力を与えてくれるけど、力を奪うことはほとんどない。

でも、後悔は、放置しとくと連続してやってきて、やる気という力を奪っていく。

何度も何度もやってくる。



俺自身、今、とっても大きな後悔をしそうなことがある。

今、それをどうにか後悔しなくていいように、取り戻すために必死なんだけどね。

でも、もし今回後悔するようなことになったとしても、俺は、絶対に同じ後悔はしたくない。

同じ後悔を連続させたくない。



後悔は、人を試す。

後悔に、人は試されてる。



だから、1度後悔をしたことは、2度目は絶対に後悔しないようにやっていきたい。


そう思う、今日この頃。