幼稚園児や小学生の頃、1度はやったことのある『究極の選択』遊び。もし今、

『ウンコ味のカレーと、カレー風味のコロッケ。どっちかを食べなきゃいけないとしたら、どっちを食べる?』

と聞かれたら、散々迷った挙げ句………やっぱりカレー風味のコロッケを選ぶ、そんな凡人の殻を破れない、ありふれたここのオーナーです。



ところで読者の皆さんは、

『カーチェイス』

って見たことありますか?

ここのオーナーは、テレビでなら見たことがありました。

しかし、その映像も舞台は日本ではなくアメリカ。

ハイウェイを猛スピードでかっ飛ばし、さも台本通りに何かにぶつかりスピン。
仕方なしに車を諦め一生懸命逃げ惑うも、こういう犯人ってだいたい台本通りに、いかにもマクドナルド食べ過ぎたようなふとっちょブルドッグ。
あんなに車間を縫うように走り抜けていたのが嘘のように、自らの身体はメンテナンス不良のぽんこつメタボリック。
小回りも利かず、すぐに息切れ&自身がエンスト。
あっさり警察に身柄確保される………

なんて映像は見たことがあったんです。



しかし………



舞台はガラリと変わって東京都大田区。

ここのオーナーは環八沿いを結構な音量でipodを聞きながら歩いていました。
(ちなみに今をときめくTKサウンドをそこそこ含む)

しばらく歩いて、環八を横切る横断歩道。信号が青だったので、ここのオーナーは渡りました。

すると、横断歩道を渡り終える直前、ここのオーナーの後ろで

ぎゅゅーーーんんんっっっ!

と、大音量のTKサウンド越しでも耳に入る爆音が聞こえました。

パッと振り返ると、ゴールドの車が走り去っていました。

すると今度は目の前を

わぉわぉわぉわぉわぉ…

と、大音量のTKサウンド越しでも耳に入る爆音のサイレンを流しながら、パトカーが走り去っていきました。



み、みてしまった…カーチェイスを。
………ってか、あれっ?
ここのオーナーがあと5秒くらい横断歩道を渡るのが遅かったら…

あ、あわわw(°0°)w

こらーっ!!!



ここのオーナーはへそ曲がり。
前を行く車ではなく、警察に怒りを覚えました。

だって、救急車や消防車が信号無視する時の、
『はい救急車通過します!はい救急車通過します!………ご協力ありがとうございました。』
みたいなアナウンスが一切なかったからね。

まぁそんな悠長に構えていたら、捕まえるべき者も捕まえることが出来ないのかもしれないけどさ………

パトカーにはねられ、命を落とす可能性だって多大にあった。

ここのオーナーが犠牲となり、保険金とともに国から損害賠償金を得て、世論を味方に付け、腐ったこの国を変えてやろう!かと思った。



…ウソ。ホントのことを言うと『危険なことはボクのいないところで起きてくれ…』なんて思ってしまった、正義感の無いここのオーナーです。

でも、警察に不快感を抱いているというのは事実です。

だって、あの人たち…タメ口で高圧的に話し掛けてくるでしょ!

ライト付けないで自転車乗ってたり、こっちに落ち度がある時は、まぁ仕方ないとしよう。まぁ腑に落ちないけどさ…

でも、何でもない時にタメ口で来られたら、そりゃ違うだろ!みたいな…。

そりゃあね、ほとんどの警察官はここのオーナーより年齢は上かもしれないけど、公共の場でこっちが何の落ち度もなければ、年齢関係なしに対等でしょ?『です・ます口調』が相場でしょ?

国を守ってる偉い人たちなのかもしれないけどさ、『偉そうに…くーっ!』って感じます。

ここのオーナーはたぶん、
偉そうにしてる偉い人は嫌い。
偉そうにしてる偉くない人はもっと嫌い。
偉そうにしない偉い人は大好き。
偉そうにしない偉くない人は妥当。

だから、何の落ち度もない時に警察にタメ口で話し掛けられたら(←夜中とか時々あった)、なんとか抵抗したりしています(^^)v

警察官(以下け):ちょちょ、キミ!何してるの!

ここのオーナー(以下こ):えっ??まー帰り道って感じ。

け:帰りってこんな時間に?

こ:こんな時間?うん、そーだよ。

け:こんな時間までどこへ行ってたんだ!

こ:え?そこらへん。(と言いながら、てきとーに指を差す)

け:ウホン。まーとにかく、こんな夜中に出歩いてたら危ないから、気を付けて帰るんだぞ!

こ:おっけー!心配してくれて、嬉しうぃっしゅ!!!



さすがに嬉しうぃっしゅ!はウソですが、負けじとタメ口で応対しています。

ちょー幼い!!!



世の中から、理不尽なタメ口警察官が減ったら、ここのオーナーのおかげだと思ってください(^^)v




そんだけー。るりるりるー♪