ええ。半端ないス日本の壊れ方。


今朝は

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f63201a7a9e8f6ee3b8fdb0cbd2f866a9ddf01a

のニュースを読んだことから始まり


これや




これを



読んでムカムカしていたんだけど、



でムカついてる…

防衛費増税も閣議決定で勝手に決めて!

こんなこと許してると、世の中自体もおかしくなるよね。


↓こんなふうに



フツーの頭もってたら、こんな酷いこと考えつかないよね?

周りも止めないんだから、すごいよね。

本人はすごく良い事してると思ってるんでしょ?

でもさ、猫ちゃんがその家に慣れてきたとこで人間の気持ちで返されて違う家に…ってなったらさ、人間を信用しなくない?

猫ちゃんじゃなくて、人間だったら絶対しないでしょ?信頼関係ってどう考えてんの?


一見、政府の暴走とは無関係に見えるかもしれない。

だけど、憲法を無視するような、平気で嘘ついたり公文書を廃棄したりするような政府を批判せずに見逃してると、自分達も非道を許されると思っちゃう空気が漂ってくると思う。


日本政府を信用できない人って、結構居ると思う。

コロナ禍で布マスク2枚しか配らなかった政府がマイナカード作ったら2万円分のポイントあげるよ!って、怖くない?


なのに作らないと損するぞ!な政策ばっかり

マイナカード作るかどうかは任意なのに

実質義務化って何企んでんの?

住基ネットはどうなったのか総括してんの?

そっち先じゃね?