もうね、暑くて考えるのも嫌なんだけど、大事な事。




ホント酷いのよ、自民党の改憲草案。

クソなのよ。


こいつらホント民主主義じゃなくそうとしてる。

前回の衆院選も在外投票間に合わないって人たくさん居たって話を数件聞いた。

中には1万くらいかけて投票したって人の話も聞いた。

これだけでも国民主権無視してるって判断できることじゃない?

憲法違反よね。

日本に住んでない日本人は投票できなくても諦めろって?


日本に住んでる日本人もバカだからタレントとか、名前の売れてる人立候補させれば票が稼げるだろって?(まぁ実際それで投票しちゃう人は多いから今井絵理子とか三原じゅんことか当選しちゃうよね)


節電ポイント配れば節電するだろって?


もうポイントって言葉聞くとイラッとくるよ。

なんだこの国。

よく先進国面してるわ。