この動画見つけて、さっき該当部分みて超ムカついてる。
何この人。
恥ずかしい。
失礼すぎる。

外務大臣の会見

 

 

私英語の授業の時にこういうの最初に注意されたけどなー。
相手が日本語で話し始めたら日本語で返すようにね。って。

バカにはしてません!とか言ってるけど、「日本語ご理解頂けましたか?」ってトドメの一言でバカにしてること確定じゃん。
まさかとは思うけど、質問者女性だったからとかじゃないよね?
とにかく自民党議員で思い上がってる人が多いから、そんな考えも出てきちゃうわ。

スガだって、東京新聞の望月記者に対して失礼だったしね。
「あなたにお答えすることはない」とかさ。
今TVでスガを持ち上げるようなことやってるけどさ。
記者に対して答えないって、国民に答えないのと一緒だからね?
パンケーキが好きだとか意外性のアピールだか知らんけど、今話題の河井案里と一緒に食べてたしね…

ま、この人が総理になってもすぐにヤバさが露呈するだろうけどさ。
「ご指摘にはあたらない」とか言うかしら?