この湿気たっぷりの毎日にウンザリ。

ちょっと現実逃避・・・。

てか「ハワイ旅行記でも書くのかと思ってたら詳細なユニライブ情報かい!」とステキな、初対面のお姉さんに突っ込まれたので(あ、でも初対面感なかったけどね)いそいそと写真のサイズを小さくする・・・

こともせずにあれから一週間くらい?

もう呆れてる?(笑)


そんな訳でやっつけ気味の旅行記。

まとめて書くZ


出発は8月13日土曜日、19時成田発のフライト。

成田のチェックインカウンター・・・てか自動受付機だったけど、長蛇の列(涙)

30分くらい並んだかなぁ。


そして、乗って機内食食べ、映画観て少し寝て・・・

窓の外が気になって、見てみると・・・



terrie loves tigers-最初
なんともいえない色。何色って言うの?


ちょっと時間が経っただけでもこんなに色が変わるの。


terrie loves tigers-2枚目
自然はとても美しいのですな。


そして到着は現地時間の7時45分。

あんまり人がいない感じだったよ。


着いたからってすぐにチェックインできるわけもないので、13時まで時間潰すのね。

スヌーピーはお腹が空いたって言うから、ABCストアでスパムむすびを買って口に突っ込んであげた。

その後、パンケーキ食べに行こうかと思ってお店まで行ったらスゲー並んでた。

代替案として「ヘンリーズ プレイス」っていうオサレな名前がついた「高橋フルーツ」さんで、マンゴーカップとサンドイッチを買って分け合いながら食べたのです@ワイキキビーチのベンチ


ハトぽっぽが「おこぼれちょーだい」ってウロウロしていたのが怖かった。


眠さ限界のスヌーピーは仮眠がとりたいと言うので、宿泊先のホテルのペントハウスにある、JALのラウンジに・・・

先客の初老の紳士以外は誰もいない。

私は大好きなジュースを飲む。そしてちょっとネットを使ってメッセを確認。

「そんな事書いたって、買ってやるぜ。」と心の中で返信。(笑)

スヌーピーはソファーで寝る。40分ほど寝たところで掃除機の音で起こされる(笑)


でもちょうど13時くらい。

フロントに行ってチェックイン。レイをかけてもらう(照れ)。

お部屋からの景色。



terrie loves tigers

そして前回ハワイに来た時のホテル


terrie loves tigers
しかも低層階だった気が・・・(苦笑)


随分頑張ってクリックしたものです、私。(笑)


その後はアラモアナ行ってあっという間に夜だよ。

夕飯は(高めのホテル泊まったから)貧乏旅行にピッタリ。

インターナショナル マーケット プレイス内にあるこちらのグルメ。


terrie loves tigers

ヤミーコリアンバーベキュー これで$7くらい



terrie loves tigers
こっちは$14くらい? 量が多いんだけど・・・。


こういった高カロリー気味の旅行1日目終了。


2日目は朝からハワイの基本観光スポットに連れて行ってもらって




terrie loves tigers
ナウナパリ? 超風が強い。

冷たい風がしたから吹いてきます。

この風がワイキキエリアを過ごしやすいカラッとしたものにしてくれていると。。。

ちなみにここの下の地域は冬、暖房をつけないと過ごせないくらい寒いとか。



terrie loves tigers
花びらが半分しかないお花。

これについては↓を参照

http://www.plus-hawaii.com/go/info/activity/naupaka.html



terrie loves tigers
お約束のこの木なんの木?

どれ位大きいかわかるよね?


このツアーは午前中で終わり。

この日の午後はたしかワードエリアに行った?

アラモアナからバスでドンキホーテ行ってお土産みながらキャッキャ言って、徒歩で探索しつつウォルマートへ。

ウォルマート入ってすぐ結構すぐだったかな。

時計みたら



や・・・ヤバイ。

夕飯の予約時間まであと40分くらい。

しかも予約したお店の場所はキングスビレッジ。


アラモアナからのバスも、こういう時に限って全然来ないよね。

まぁ、遅れたってハワイで焦ってもつまらないので時間過ぎてもゆっくり行ったZ


そして担当のジェイソン、おもしろい人



terrie loves tigers-ジェイソン燃える
ただいま ジェイソンが 燃えております。(笑)



terrie loves tigers
マウイオニオンでダイヤモンドヘッド作って噴火中。


失敗も多かったけど、楽しかったよジェイソン。

ありがとう。


あと一日分残ってるけどまた書こう。

疲れちゃった。(汗)

うふ。 長くてゴメン。