India day4 〜Holi Festival〜 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

インド4日目。本日はインド全土でホーリー祭という祭日で、お店を含めほぼお休みです。カラフルな粉を掛け合うようです。ホテルでもイベントの準備中。
ちなみに、粉は昔は天然物だったのが最近ではケミカルになったのでアレルギー症状が出る人もいるのだとか…。町中に出ると色々な方からかなり粉をかけられることもあるそうなので、粉をかけられたくない人は要注意です⚠

さて、そんな祭日。私は移動日です。Suratという都市に飛行機で向かいます。

Indigo BlueというLLCを使って移動です。フライトの予約は公式ウェブサイトにて。LLCだけに預け荷物が多くなるとその重量によって価格が大きく異なるので注意が必要です。

こちらは機内食。何となく健康的な気がしますw

Surat着陸前にビーチが見えましたが、そこでもお祭りをやっていたようで、砂浜の一部がカラフルになってました🌈 当然、町中も😌

人々に「ハッピー ホリ〜」と言うと笑顔でハッピーホリ〜と返してくれました☺️